スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「皆様へ…」ざます

2013.12.11 23:22|ナルとオスカー
ご無沙汰しております
更新なきブログに沢山のコメントやご訪問をしていただきありがとうございます
お返事が出来ずに申し訳ございませんでした

オスカーの四十九日の法要も無事に終わりました
遠方から足をお運びいただきました方々、お花やお線香を供えてくださった皆様、そしてオスカーがお星様になった後も私たち家族をずっと見守り励まし続けてくださった方々に感謝申し上げます




一昨年の6月に「山盛りの幸せ」を抱えて我が家にやって来たオスカーは私たち家族の目の前を駆け足で通り抜けてしまったような気がします
そして…私たちの心の奥底に、「山盛りの幸せ」と同じだけの大きな爪あとを残して行きました




オスカーが居なくなってからの私は「あっ、オスカーのトイレに行かなくちゃ」と夜中や朝方にベッドから飛び起きたり、「あっ、オスカーの足音がする」と耳をすませたり、「オスカーは今どこに居るの?何をしてるの?」と何度も何度もパパに詰め寄ったりしていました
パパはいつも「うーん」とだけ答え、私が何をしても何を言っても否定も肯定もせず、文句も言わず、慰めもせず見守ってくれました




ナル君はオスカーが居なくなって3日目くらいから、ほとんどご飯を食べなくなり更には血尿まで出ました
ナル君の心配もプラスされてボロボロになっている私と、体調不良のナル君を連れての動物病院通いでパパは大変な日々を過ごしていました




そんなパパが新たにパピーを迎え入れることを決断したのです
私とナル君の事を考えて決めてくれたパパに「オスカーの代わりにはなれない、オスカーの代わりは要らない、オスカーを裏切るようでイヤ、受け入れられない」と言っちゃいました
。。。が、しかしパピーを見た瞬間にそんな考えは飛んで行き、気がつけば抱きしめていました

グレートデンのパピー3ヶ月の男の子『スペンサー』です
よろしくお願いします




スペンサーが家族に加わって、しばらく日にちが経ってます
その影響なのかナル君の食欲がドンドン戻り、今では元通りより更に食べてくれます
心配してた血尿も治まり、スペンサーとのガウガウ遊びのお相手もしてくれる優しくて良いお兄ちゃんです




私にも笑顔が増えましたがオスカーの幼い時と重なったりして時々泣いちゃいます
しかし、次から次へとイタズラしてくれるスペンサーのお陰で泣いてるヒマがないほど振り回されてる毎日です




2年半の短い歴史でしたがオスカーに関わってくださった、すべての皆様に心から感謝いたします



ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです。
どうしてらっしゃるかと何時も気になっていました。

ハルクのスペンサー君 可愛いですね。ナルちゃんも元気になってよかったです。
オスカー君もきっと喜んでます。悲しんでばかりいるママさんを見るのが辛かったと思います。
スペンサー君に託してオスカー君もやっと自由に羽ばたいていったことと思います。
スペンサー君を可愛がれば可愛がるほどオスカー君を思い出して涙がでますが、スペンサー君が
きっとやんちゃな愛らしさで癒してくれます。

我が家も今月21日は先代ロックの2年目の命日です。そして1月15日はジュニアの2歳の誕生日です。
これからずっと命日と誕生日がセットです。

スペンサー君の近況のブログ、楽しみにしています。

No title

どうしてらっしゃるか、ずっと気になっておりました。
ついに御家族が増えたのですね。いろんな思いが込みあげてきますね。
でも・・・おめでとうございます。
何よりナル君の表情が生き生きしていて、今を物語っているように思います。
安心しました。

スペンサー君のブログ、拝見できる日を楽しみにしております。
オスカー君も喜んでますよ!

No title

本当に「山盛りの幸せを残して」駆け足で走り去った爪あとは
大きいですね。。。
その爪あとは 一生の大切な傷跡でもあります。
私も沢山の爪あとが心に残っていますよ。
初めはチクチクと痛い傷跡でしたが 今では
その沢山の傷跡に励まされながら また思い出に癒されながら
毎日頑張っています。

ナル君とスペンサー君のブログ楽しみにしています^^ 

No title

そうですか
まぁ なんてかわゆすなお坊ちゃま(ですよね)
それにしてもナル君もそんなに体調を崩してしまうだなんて
せつないです
ワンコにも肉体をコントロールするココロはあるって
事を痛感

では 新入りワンコとドタバタで忙しい日々が続きますように

しかしオスカー君 かっこいい。

No title

はじめましてだんごです。
いつもブログ拝見しています

新しい家族が加わったのですね。
かわいい、というかやはり3か月でも大きい・・
これからが楽しみですね

過ぎた日々は戻ってこないけど
新たな日々が少しづつ積み重なって
笑顔に色んな事が彩られる事を願っています

No title

デンブログにおかえりなさい
スペンサー君かわいいです
山盛りの幸せをくれたオスカー君 でもママさんたちもオスカー君に山盛りの幸せをあげてたんですよ
ママさんたちと過ごした時間は短かったけど
でも その短い時間オスカー君は楽しくそして幸せだったんですよ
今度はママさんたちがスペンサー君に山盛りの幸せをあげてください

No title

スペンサーくん♪いらっしゃい♪
お散歩デビューしたら遊んでくださいね~♪

オスカーはお空からニコニコしながら
見守ってくれてますよ^^v

ロックジュニアママ様

ずっと富士山パワーをありがとうございました

ママさんはロックちゃんの次に、やはりマントルのジュニア君を選んだのですね
我が家のパパはオスカーへの想いが重なるのを避ける為、マントル以外という事でハルクに決めました
しかし、カラーやお耳の形が違っても思いっきり重なってしまい1日に1回は名前を間違えてオスカーって呼んじゃってます(笑)

ジュニア君はもうすぐ2才ですかぁ
少し前には色々あってママさん大変でしたね
オスカーも同じくらいの思春期の頃、同じような事が有り大変でした(>_<)
心は優しいお子ちゃまなのに体は大きいですからね。。。

スペンサーの躾に行き詰った時にはアドバイスをお願いします

カノンママ様

更新もしていませんでしたのに、ずっと気に掛けていただいてありがとうございます

スペンサーを迎えて最初は複雑な気持ちでしたが、家族が何より大好きだったオスカーですから家族が増える事に反対するハズもなく、新しくなった家族の幸せをお空から優しく見守ってくれてるんじゃないかなぁ…と思えるようになりました

グレートデンは優しい巨人と言われてますがホントその通りですね

ヤキモチ焼きのカノンちゃんのブログ更新、楽しみにしています

月森母さん様

ご無沙汰しています

オスカーが与えてくれた幸せが大きかった分、爪あとも大きく深く残っています
今は痛く苦しい爪あとも、いつかは励ましや癒しを与えてくれるのですかぁ。。。
お星様になった後も、再び幸せを与えてくれるのですね

偉大です。。。

りく家様

オスカーを『かっこいい』と褒めてくださってありがとうございます
嬉しいです (((o(*゚▽゚*)o)))

ナル君は出棺の時にオスカーをクンクンしたのが最後でしたがオスカーの事態を理解はしていないと思います
色んな事でお互いに頼り頼られ本当に仲の良い兄弟でしたから、いつまでもオスカーが戻らない寂しさから体調を崩したと思われます
ワンちゃんの心はとても繊細ですね。。。

だんご様

はじめまして(^O^)
コメントありがとうございます

お散歩に行った時、すれ違った人に「大きい犬」って言われました
私は「えっ まさかスペンサーの事? こんなに小さいのに?」と驚きました
現在の体重は25kgくらいです
私の頭の中では子犬、3ヶ月、おチビ、を総合して『小型犬』のつもりでした
多分、大きさに麻痺してる私の感覚が間違ってるのでしょうね(笑)

No title

おめでとうコメントありがとうございました。
ドルチェの大きな耳をめくりあげママさんからのコメントを聞かせてあげました。最初は耳を傾けて とてもかわいらしかったのですが何回も繰り返してるとさすがにキレちゃったのか 私のお鼻をガブリ・・・でも しっかりドルチェの耳に届いてます。
オスカーくんの写真を見ながら主人とよく話します。
『ドルとオスカーくんって似てるよね・・・』
最近 つくづく思います。
ドルもお兄ちゃんのように立派になってほしいものですが とにかく我が儘でデイジーそっくりです。
女の子は難しいですね・・・


スペンサーくん 可愛いですね。
ママさんが前に進んで行くことが出来てパパさんをはじめオスカーくんも喜んでいますよ。
ブログを見るたびに目に涙が浮かんでいた私ですが これからは率先して『小さなアニキ犬と・・・』を開けます。
明るい朗報が届いて良かったです。
スペンサーくんとナルくんにしっかり愛情を注いであげてください。

これからのブログを楽しみにしています。

イーサーママ様

何度もメールやお電話をありがとうございました

またデンを迎えるなんて思ってもいなかったので、寂しいけれどグレートデンブログから退かなくちゃ。。。と思いつつ、未練がましく残っていて良かったです(笑)

イーサー君とオスカーは会えないままの大切なお友達でしたが、スペンサーとは会ってお友達になって欲しいと思います

イーサー君、足の具合はいかがですか?
お大事にして下さいね。。。

ティガー母様

オスカーの短い歴史の中、心に残る楽しい思い出を作ってくださってありがとうございました


スペンサーはお散歩デビューしました
是非とも4姉妹の姐さん方にビシバシ教育して頂きたいと思っています (笑)
よろしくお願いします m(_ _)m

マルマル様

オスカーの病気発覚から、ずっとお世話になり本当にありがとうございました
真っ直ぐに犬を愛するお気持ちと、人に対する温かな優しさをお持ちのマルマルさんご夫妻のお人柄に、助けられ支えられ、少しずつ前進することができました
心より感謝いたしますm(_ _)m

可愛いい瞳のドルチェちゃんの大胆なケーキの食べっぷりにはビックリでした(笑)





No title

はじめまして、スペンサー君♪ ハンサムボーイですね。なる君も嬉しそうです。
オスカーもきっとお空からなる君とスペンサー君を見守ってくれていることでしょう。

スペンサー、ちびっこ腕白ボブをよろしくね。君の成長を楽しみにしているよ。

No title

おはようございます♪

新しい家族を迎えられたんですね!
よかった。。
ナル君やママさんが前向きに元気になることが一番大切だと思う。
ママが元気じゃないと、おうちの中が暗くなります。

まだ小っちゃいスペンサー君の成長ブログを楽しみにしています~
若いわんこの記事を読むと元気が出ます。
うちのマリアちゃんにもますます頑張ってもらおうって
そんな気持ちがわいてきます~ヾ(´^ω^)ノ♪

No title

旦那やるな~~。これで奥さんもナル君も大丈夫だ!

会ったことのないオスカー君ですが幸せそうな画像を見ると涙が出ます。
それにしてもオスカー君は大きくエレガントなスタイルだったね。

No title

しばらくブログ更新なかったのでとても心配していました。ペットロス症候群になっていたらーとおもっていたのですが。。忘れることはできないし、ありえないですが、きっとスペンサー君が心の隙間を埋めてくれることと思います。我が家のデンちちゃんもハルクインです。
性格がマントルとは違うらしいですが(他に比べるとヤンチャらしいです。)大切な子供です。そのうち、一緒に遊べるといいです。ブログ楽しみにしています。い

BOBの相棒 様

ボブ君、お誕生日おめでとうございます
背景が白いので、いつもにも増して輝いて見えました
ボブ君らしいバースデープレゼントでしたね
これからも元気に沢山のお山を征服してください

おとぼけ顔のスペンサーです、ボブ君、よろしくね〜

malin 様

コメントありがとうございます
ご心配をお掛けしてましたが、今は大変な毎日を楽しんでます

マリアちゃんのご飯はいつ見ても豪華で美味しそうですね
ママさんの愛情たっぷりご飯を食べて守られてるのだもの、マリアちゃんは、まだまだ一緒に居てくれますよ
お顔も可愛いくて若く見えます、あ〜うらやましい(笑)

こたろう様

オスカーの事をお褒め下さってありがとうございます
しかも、エレガントだなんて嬉しすぎますぅ〜
そして、会ったことのないオスカーの為に涙してくださる。。。。。
こたろうさんは、お優しい方ですね
ありがとうございました

ドラゴンママ様

ご無沙汰しています
自覚症状は無かったのですが、きっとペットロス症候群だったのかもしれません
不思議なことにオスカーが旅立ってスグには悲しくなかったのです
葬儀が終わっても実感が無いし、夢なのか現実なのかわからなくなってました
私の変な言動に心配した親や姉妹が交代で毎日一緒に居てくれました
皆さんに、随分ご心配をお掛けしましたが、もう大丈夫です
ドラゴン君とココちゃんの様子は皆さんのブログで拝見していました
機会があれば、いつかスペンサーも仲間に入れて下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それでいいんです♪

亡くなったオスカー君のことで悔やむより、スペンサー君を通して
明るいママさんに戻った事をオスカー君は喜んでると思います。
ナル君も愛おしい弟ができて張り切ってますね!
私も亡きゴルのティアラが虹の橋に渡ったときは
先住犬が7頭も居るのにもかかわらず心の隙間を埋められず
薄情ですが4ヶ月目にはゴルパピーのケリーを迎えてました。
この子を迎えてティアラが戻ってきたうな錯覚をおこすほど
嬉しかったです。
ママさんも今そんな感じかなと思います。
スペンサー君の成長が楽しみです。
ママさん子育て頑張れ~~~♪

鍵コメントのN様

お久しぶりです

そうなんですか〜
我が家もナル君が食欲不振で血尿になった時には驚きましたが、やっぱりワンコにもニャンコにも人間と同じような感情はあるのですね

切なくて愛おしいですね。。。。。

ティアラ家パパ様

コメントありがとうございます

最初は罪悪感のような複雑な気持ちでしたが、今ではスペンサーが家族になってくれて良かったと思っています

家族が何より大好きで家族想いの優しいオスカーでしたから、一番望んでたのはオスカーじゃないかなと思ったからです

いたずら盛りのスペンサーに苦戦し、ヘトヘトな日々を楽しんでいます(笑)

多頭飼いの方は凄いなぁ。。。

No title

愛しい我が子を亡くされた悲しみは
どんなにか大きかったことでしょう。

新しい家族をお迎えするにあたって
心の葛藤がどれほどあったことでしょう。
でも、この子もきっと出会うべくして出会った子なのだと思います。

オスカーちゃんとの思い出をずっと抱きながら
少しづつ前に踏み出して行ったママさんに心から応援を送りたいと思います。

はじめまして。

 初めてコメントを差し上げます。みままと申します。
 まずは、オスカー君のご冥福をお祈りいたします。なかなかブログも拝見出来ませんでしたが、他人事ではなく、デン飼いとして心を痛めておりました。真摯に病気と立ち向かう姿に、毎回涙が零れました。
 デンはあまりにも短い寿命を持って生まれてきます。しかし、オスカー君はママさんの愛情をたっぷりもらえて幸せだった、と私は感じました。短い一生を全力で愛されたオスカー君を私は羨ましく思います。家族を失うことはとてもつらく、立ち直るのにも時間がかかります。ずっと胸が痛んで、ふとした瞬間に涙が零れます。でもそれだけオスカー君との楽しい思い出が多かったことだと思います。オスカー君はママさんに出会えて本当に幸せだったように思います。ブログを拝見させていただきながら、強く感じています。
 うまく文章にできませんが、私自身も胸が詰まる思いです。
 新しく家族になったスペンサー君。何の心配もいらないと思います。オスカー君との思い出の上書きではなく、これから先のママさんの大切な家族として、楽しい経験や、思い出を沢山一緒に共有できる素敵なパートナーになってくださることと思います。
 スペンサー君ってば、本当にかわゆいコですね♪これから大きくなっていく姿がとても楽しみです。一晩で大きくなってしまうデンです。小さいのは今のうち。沢山、沢山抱きしめてあげてください。そして、ママさんも小さなデンちゃんを楽しんでください。沢山癒されてください。
 最後になりましたが、素敵なパパさん、ナル君、スペンサー君、そしてママさんのこれからの楽しい記事を楽しみにしております。
 下手くそな文章で、失礼いたしました。

No title

オスカーまま様、ブログにご訪問ありがとうございます。

新しい家族を迎え入れまた忙しい毎日を送られる事嬉しく思います。
ままやナル君の為にもスペンサー君の存在はきっとかけがえのないものになっていくでしょう。
オスカー君もナル君もスペンサー君もみんなたいせつなままの子供ですもんね♡

これからもブログ楽しみにしています♪

No title

初めまして。
何度も拝見させて頂いてましたが オスカーくんの訃報に
言葉が出てこず いつも読み逃げのような形になってしまいました。

私も8月に実家のボクサーを突然亡くしてしまい
体が大きく存在感も爪あとも大きい事痛感しております。

とは言っても 今は実家から離れ 小さい子と
暮らしていますが・・

新しく家族を迎えられた のですね〜
か かわゆい〜

これからまたブログ楽しみにしております。

ポンママ様

心からの応援をありがとうございます

オスカーの病気発覚から、ずっと皆様の応援にどれほど励まされたことか。。。
そして、その応援が私に与えてくれたチカラの凄さに驚きました
そんな皆様のお陰で少しずつ進んで行けてるのだと感謝しています

また、ブログに遊びに行かせてもらいますね
ありがとうございました

みまま様

コメント嬉しいです

いつもブログを拝見してますので、私は勝手に「はじめまして」の気がしません(笑)
本当に動物好きでムツゴロウさんみたいな生活、憧れて見せて頂いてました

デンは短命な事、分かりきってて、納得してて、覚悟も出来てた上で、悔いの残らない犬生を送らせてあげたいと思い一緒に暮らしてましたが、2年半の犬生はあまりにも短すぎて幸せな犬生どころか「助けてあげれなかった、守ってあげれなかった」と後悔や反省や自責の念ばかりで苦しかったです
だからママさんのコメントで私の気持ちが救われました、ありがとうございます

ママさん家のおチビちゃん達とスペンサーは月齢が近いですね
色々と教えて下さいね


ジャスミン様

いつもコメントありがとうございます

スペンサーはやんちゃ盛りですから毎日幸せを感じながらヘトヘトになって苦労しています(笑)

私たち夫婦は子供に恵まれませんでした
我が家のワンコ達は、しっかりと子供役を務めてくれて親バカに付き合ってくれてます

そんな親バカなブログですが、これからもよろしくお願いします

ぴーたんたん様

はじめまして(^O^)
コメントありがとうございます

そうですかぁ。。。
爪あと残してくれますよね
時間が解決してくれると言いますが、私の場合は日に日に会いたい気持ちが募ってます
しかし、スペンサーのお世話が忙しいので紛れさせてもらってます
ぴーたんたん様も小さい子を迎えられたのですね
よく似てますね(笑)

これからも、よろしくお願いします


コメント書いたつもりだったのが、消えていたみたいで、再度チャレンジして書きます
ざま〜すママさんお帰りなさい
そして、スペンサーちゃん、初めまして
オスカー君は、短い人生だったのかも知れませんが、ママさんや、パパさん、なる君に、一杯の愛を与えてくれて、いっぱい愛される為に、産まれてきてくれたんですよ
そして、オスカー君がいなくなって、悲しむご家族や、なる君の事を、励まし、また、違う愛を与えるために、スペンサーちゃんは産まれて来たんですよ
ママさんや、なる君が一日も早く元気になるように、心配したオスカー君が遣わしてくれたのかも知れません
オスカー君の代わりにはなれないかも知れないけど、きっと、スペンサーちゃんが来て、元気になりつつある、なる君やママさんの姿を、オスカー君は喜んで見ているはずです
スペンサーちゃんと、皆で幸せにぬって下さい!

くるみ母様

ご無沙汰しています

ワンズちゃん達のお世話やお仕事でお忙しいのにコメントありがとうございます

悲しい記事も読ませていただきました

本当に切ない思いです。。。

くるみちゃんファミリー、お忙しいママさん、お風邪などにお気をつけください

またブログに遊びに行きますね

とてつも無く出遅れちゃいました(((^_^;)
オスカーママ元気かなぁ。。。とblogをチェックしていたつもりが前のblogだけを一生懸命見ていたようです(^-^ゞ
新しい家族を迎えたんですね♪
これから楽しみがいっぱいですね!オスカーくんもママが元気にっていくのを見て安心しているんじゃないかな☆
新にこれからも、また宜しくお願いします♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

過保護なざぁ~ますママ

Author:過保護なざぁ~ますママ
犬種を問わずワンちゃんが大好きな
かなりイタイ過保護ママざます(^^♪
ヨロシクお願いするざます

★このブログ内の
文章及び写真の著作権は
「管理人:過保護なざぁ~ますママ」
にありますので他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただくざます♪

★過保護なざぁ~ますママが公開に相応しくないと判断したコメントはサクッと削除するざますわよん♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アタクシ、にほんブログ村のランキングに参加しているざます! ポチっと押していただくとアナタも幸せなるざますよ~ オホホ^^;

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なる君とオスカー君は ランキングに参加しているざます  ポチッと応援して頂けたら 今日も「わんダフル!」でざます ぜひヨロシクお願いするざます にほんブログ村 犬ブログへ
  • ページトップへ
  • ホームへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
