
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「いつものパターン」ざます

2013.07.17 15:09|ナルとオスカー
いつも、大きな弟のオスカーは、お散歩で拾ったモノを大切に持ち帰り、小さな兄のナル君の前で遊びます

今日は裏庭で見つけた小さな木の実です




ナル君に横取りされるのがいつものパターンなのに必ず近くに持って来ます




いつも通り 「スキありっ」とナル君、見事に横取り成功




あっけなく横取りされるのも、いつもの事です




しばらくは「返して返して クゥーン キューン」と鳴くオスカー




前足チョンチョンで返してをするオスカーに歯をむいて怒るナル君
小さくても兄としての威厳を表します




するとオスカーも、いきなり沸点に達して取り返しに行きます




いつも通りナル君の「ギャイーン」が聞こえて




ママが大きな声で「ストップ」と叫ぶと、二人とも一瞬で固まります (笑)




あとはママの機嫌を取るかのように、やたら仲良し兄弟に。。。




息子たちは仲良し兄弟ですから本気のケンカはしませんが、ナル君は老犬の為、激しい遊びは心配で、いつも止めに入ります

あっ、取り合いになった原因の木の実ですが、いつもの事ですが もう、どうでもいいみたいです(笑)

始まりも結末も、いつものパターン
ママの大好きな、いつものパターンざます 



ボク達はブログランキングに参加しています
仲良し兄弟にポチっとお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログへ



コメント

No title

とっても素敵な『いつものパターン』ですね(笑)。
こういう風景を拝見すると、ボブにも弟か妹が欲しいなぁ…と思ってしまいます。

No title

はじめまして
我が家のわんこもミニダックスの女の子2歳4ヶ月とデンの男の子1歳6ヶ月ですが、同じような光景が繰り広げられます。
2頭でがうがうするのは、退屈した日の日課です。13歳のピレのおばあちゃんは、一緒に加わりません。別行動です。


No title

すごーいっっ

さすがママさんです

最近はシグとドルもガウガウしてます。

私なんかはコマ使いだと思われているので怒れば怒るだけ
面白がられて逆効果です。とにかくヤンチャです。
あの大きなワンコが家の中で大暴れですから もう部屋の中は滅茶苦茶です。


ドルも日に日に大きくなってます。
見た目だけでもオスカー兄ちゃんみたいに立派になることを願っています。

BOBの相棒様

いつも こんな感じって事は学習能力が低いのかも(笑)
でもでも、2匹で遊ぶ姿は本当にカワイイですよ
是非、ボブ君の為にも弟ちゃんか妹ちゃんを。。。
きっと優しいお兄ちゃん力を発揮してくれますよ〜e-68

ロックジュニアママ様

ご訪問とコメントありがとうございます
オスカーは2才3ヶ月で、ロックジュニア君と同じマントルの男の子です
いつもブログを拝見し、広い所で伸び伸び育てられてて羨ましいな〜と思っています
我が家は狭い家と小さな庭ですが、それなりにドタバタ楽しんでます(笑)
これからも、よろしくお願いします

day&tow&cyg 様

私も同じく家政婦扱いされてま〜す(笑)
ただ、息子たちは超ビビリさんなだけです
特にオスカーは家と外では別犬で二重犬格です
家では淋しがりの甘えたでマザコンストーカーですが
外ではコントロール不能なくらいヤンチャなのです
デンは大きい体と凄い力ですが心はとても繊細で扱いが難しいです
初めてのデン飼いですから、日々、日々、勉強です
色々と教えて下さいねm(_ _)m
ドルチェちゃんの成長ぶり、ブログ更新、楽しみにしていますv-238

No title

こんばんわ!久しぶりにお邪魔しています。捻転予防のため手術されるんですね。私も、もしもと思うと心配でなりませんが、かかりつけの獣医さんが捻転の経験豊富の方なので、とりあえずその時はお任せするつもりでいます。我が家のゴンちゃん3さいになったら大分おとなしくなりました。でも家にいるなかでは、俺様を発揮しフランダースのここちゃんも一目おいてます。ランでもどの子とも遊べ安心してみていられますが、来客に対してだけは相変わらず吠えまくり困ってしまいます。
今年はと特に暑いのでワンコともども暑さに負けないように気をつけましょうね。k

ドラゴンママ様

お久しぶりですがドラゴンちゃんもココちゃんもお元気そうでなによりです

訪問者に対して吠えるのは仕方ないですよね、大事なテリトリーだものネ

ワンちゃん同士、誰とでも仲良く遊べるなんてドラゴンちゃん素晴らしい〜

オスカーも頑張ってドラゴンちゃんを見習わなくっちゃ
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

過保護なざぁ~ますママ

Author:過保護なざぁ~ますママ
犬種を問わずワンちゃんが大好きな
かなりイタイ過保護ママざます(^^♪
ヨロシクお願いするざます

★このブログ内の
文章及び写真の著作権は
「管理人:過保護なざぁ~ますママ」
にありますので他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただくざます♪

★過保護なざぁ~ますママが公開に相応しくないと判断したコメントはサクッと削除するざますわよん♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アタクシ、にほんブログ村のランキングに参加しているざます! ポチっと押していただくとアナタも幸せなるざますよ~ オホホ^^;

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なる君とオスカー君は ランキングに参加しているざます  ポチッと応援して頂けたら 今日も「わんダフル!」でざます ぜひヨロシクお願いするざます にほんブログ村 犬ブログへ
  • ページトップへ
  • ホームへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
