スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「いよいよトライアル」ざます

2016.05.15 01:08|グレートデン
ただ今、ディアナはトライアル中です

普通のグレートデンよりも凄く小さいこと、食への執着が強く注意が必要なことをご理解いただいて、それでもディアナを迎えたいと里親希望をして下さいました


トライアルに出掛ける前にゼウスと思いっきり遊びました
moblog_4b6c513e.jpg







生まれてから、ずっと一緒に過ごしてきたゼウスとディアナ

離れて暮らすのは初めてです


里親募集に向けて1ヶ月前から、遊ぶ時とお散歩以外は別々の部屋にして共依存改善のリハビリをしていました



「いつものディアナでいいのよ、いつも通りに過ごせば気に入ってもらえるはずだからね」

ママのお話しを聞くディアナの澄んだ瞳が可愛くて愛しくてたまらない~




いつもより念入りにブラシをして、お気に入りのオモチャや使い慣れた敷物を車に積み出発

レスキューチーム様、里親様と待ち合わせの公園に早めに到着し、ディアナとの長いお散歩をしました


ディアナのリードをお渡しして、その後は見てるだけ…


里親様のワンちゃんとの初対面です
オスの日本犬で、とてもお利口さんです

スペンサーとの初対面の時と同様にテリトリーではない公園でクンクンご挨拶を終え、一緒にお散歩しながら里親様宅へ

初めての家で初めての人々、ディアナは私にベッタリでした

仕方がないので私は部屋の外で様子を見せてもらいました

一番心配だった日本犬との食事風景は近くで見せて頂きました

いつも通りディアナは自分のゴハンだけに集中して完食です

触ったり声を掛ける事はせず、心の中で「それでいいのよ、えらかったね~」と言いながらニッコリ笑顔をディアナに送り、一安心して帰りました


ディアナがんばれ~  ざます


ポチッと応援お願いします
  
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ディアナちゃんトライアル中なのですね!!ママさんの愛情トレーニングで凄く落ち着いたレディになったけど、やっぱり初めての環境だと心配になっちゃいますねσ(^_^;)頑張れ!ディアナちゃん!!
ディアナちゃんにとって素敵なご縁でありますようにー!!

鍵コメント様

鍵コメント様のワンちゃんが大変な時ですのにディアナに心の込もったメッセージをありがとうございます。

フォスターはお世話やシツケの大変さよりも、離れる時の気持ちのやり場の方が大変ですね>_<

鍵コメント様は多くの子たちを送り出し、こんな気持ちを何度も経験されてるのですよね…

頭が下がりますm(._.)m


No title

トライアルよかったですね
ママの愛情いっぱい受けた子だから
大丈夫ですよね
喜びとさみしさいっぱいですよね
ママさんの愛情いつも勉強になります

がんばれー!

ママさんのかける言葉のひとつひとつに、愛が溢れてて、うるうるです。
ディアナの澄んだ瞳にまた、ウルウル来てー。
うれしいトライアル、うれし涙ざますっ!

KOB様

ディアナに応援をありがとうございますm(._.)m

本当のご家族様に巡り会うために一生懸命お勉強したディアナ、きっと幸せを掴んでくれると思います。

嬉しい事ですが、本音は寂しいです>_<

イーサーママ様

わずか2ヶ月とチョットですが、我が子と思って一緒に過ごしてきましたので、正直なところ、寂しいです>_<

でもディアナは幸せを掴もうと頑張ってるのだから応援しなくちゃ!

ママさんコメントありがとうございました

べるもん様

ディアナの澄んだ瞳、たまらなく可愛くて大好きなんです。

まだトライアルですから決定ではありませんが嬉しさと寂しさがミックスして複雑なウルウルざます


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント◯◯◯◯様

素直で可愛いディアナとの生活は2ヶ月とチョットでしたが、我が家のワンコと変わりなく愛情を注ぎました。

今は少し寂しさもありますが、里親希望者様に感謝して、私でお役を立つことがあればサポートしていきたいと思っています。

鍵コメントの Dママ様

写真写りの悪いディアナですが、実物は本当に可愛らしいお顔なんですよ〜
いつか離れることは分かりきってフォスターしたのに、現実になると複雑な心境です。
私の持つ、一番良くない「弱さ」です。
新しい環境で家族になる為に一人で頑張ってるディアナに失礼ですよね。
フォスターはお世話やシツケ以外に多くを学ばせてくれます。
やっぱり 犬は偉大です。

ディアナちゃんがんばれ!

トライアル先様が、ディアナちゃんのおうちになって頂けるといいですね
幸せの第一歩でも、ママさんちょっぴり寂しいね

imomo〈ごま村〉様

ディアナに応援ありがとうございます。
喜ばしく有り難い事なんですが、やっぱり寂しいですぅ〜
ディアナのご飯を用意してしまったり、ゼウスをディアナと呼び間違えたり…
慣れるのに、もう少しかかりそうです(笑)

虫刺され大変でしたね。
しかも、お、お顔に〜〜
それでも広大な土地で綺麗なお花に囲まれて羨ましいです\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントの◯◯様

初めまして〜
コメントありがとうございますm(._.)m

私は犬好きなのは当然ですが、過保護な犬バカなんです(笑)
ディアナも我が子と変わりなく一緒に暮らしてきましたのでチョピリ寂しい気持ちもありますが、幸せを掴んでくれると思います(^O^)
接し方やシツケ方はオーナー様それぞれですが、ワンコへの愛情は皆同じですよね〜
鍵コメント様も愛犬ちゃんと楽しいワンコライフをお過ごし下さいませね…
鍵コメント様のワンちゃんのことやブログについてなど、どんなことでも大歓迎ですので宜しければまたコメント下さい。
ありがとうございましたm(._.)m
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

過保護なざぁ~ますママ

Author:過保護なざぁ~ますママ
犬種を問わずワンちゃんが大好きな
かなりイタイ過保護ママざます(^^♪
ヨロシクお願いするざます

★このブログ内の
文章及び写真の著作権は
「管理人:過保護なざぁ~ますママ」
にありますので他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただくざます♪

★過保護なざぁ~ますママが公開に相応しくないと判断したコメントはサクッと削除するざますわよん♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アタクシ、にほんブログ村のランキングに参加しているざます! ポチっと押していただくとアナタも幸せなるざますよ~ オホホ^^;

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なる君とオスカー君は ランキングに参加しているざます  ポチッと応援して頂けたら 今日も「わんダフル!」でざます ぜひヨロシクお願いするざます にほんブログ村 犬ブログへ
  • ページトップへ
  • ホームへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
