スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ビフォーアフター、ゼウス動画」ざます

2016.03.26 10:25|グレートデン
一時預かりのゼウス君とディアナちゃん、我が家に来た日からトイレのしつけだけは始めてます

本当のご家族様が決まった時、そのご家庭のトイレルールに少しでも早く順応できる様に、朝と寝る前は裏庭、家の中ではトイレシート、お散歩中のお外でも出来ます

トイレをしそうな時、してる最中に「ワンツーワンツー」とBGMのように言ってただけですが、今ではワンツーのコマンドに従ってくれるので助かってます


ゼウス君もお散歩のお勉強をしましたよ〜

【before】
[広告] VPS



【after】
[広告] VPS


信号のある道路に近くなると、帰りたいーっと引っ張ったり、隠れようとしたり公園に着くまではパニックでしたが、不安になる必要ないんだよー、リラックスしようねーって伝えると、帰りは凄くゆったりと歩いて帰れました

歩きながらのゼウス君のお顔が「ママこれでいいの? ママ楽しいね」と言ってくれてるように感じて胸キュンざます


ご訪問ありがとうございます
応援のポチッをお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

オー!ゼウス君まで!
すっごーいです(≧◡≦)
私事ですが、ある日お散歩をしていた時に、うちの仔と私を繋いでいる1メーター程のリードがとても遠く感じた事がありました
引っ張る時、歩かない時、ゆっくりだったり、急いでいたり…
リードを通して伝えてくれるものがあるんだなーと以前に感じた事を、ディアナちゃんとゼウス君の動画を見せて頂いて思い出しました
ありがとうございます(^-^)
ワンツーのコマンドだけでどこでも排泄できるんですか?それはとても素晴らしいですね~
雨の日だったりお出かけの時には困る事が多々ありますもんね〜

2回目ごめんなさい

さっきは纏まりなくコメントしちゃいました
ごめんなさい(><)
リードを通して伝えてくれたものは、ただご機嫌が悪いなんて事ではなく、緊張や恐怖なのではないかと一瞬フッと感じた事があったのを思い出しました(^^;
だって、犬はお散歩大好きですもんね~
お散歩させてるつもりでも、お散歩してもらってる頼りない飼い主です(笑)
ママさんを見習って安心してお散歩させてあげれるようになりたいです(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは//

トイレもちゃんとできるなんてすごいです♬
お散歩の動画も拝見しました(*^_^*)
ちゃんと顔を見てお利口さんです!

らっきぃのほうが全然ダメです←

トイレもここ数カ月 失敗ばかりなんです(>_<)
実家に行った時でも外に連れていけばするんですが
部屋ではシートを置いててもそこではしません・・

ひなこママ様

わざわざ、二度もご丁寧にありがとうございます。
ひなこママさんの誠実なお人柄が伺えました\(^o^)/
リードを通じて気持ちを受け取っていらっしゃるママさん、素晴らしいです。
言葉というツールを持たないワンちゃんも人間の色々な所から感じとっています。
そうしながら、お互いに気持ちが通じ会話が成立した時って幸せですよね。
言葉より深く通じ合えるのかも…

鍵コメントママ様

私はママさんもご存知の通り、ただの犬バカなだけです(笑)

そして、シツケが上手く行かない時も楽しむ事を心がけています。

もし何かあればご連絡下さいね。

一緒に楽しみながら考えましょう〜〜

らてママ様

我が家のナル君もトイレはお外限定です。
裏庭でも出来ません>_<
教えてなかった私が悪いのですが、台風でもお散歩に行かなくちゃいけないので、お互いに大変です。
他の子は「ワンツー」のサウンドとトイレを催す事が結びついてます。
ナル君は目も耳もダメですから今さら無理ですが、ラッキーちゃんなら今からでも大丈夫かも?
BGMのように言うだけですから簡単ですしね(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

過保護なざぁ~ますママ

Author:過保護なざぁ~ますママ
犬種を問わずワンちゃんが大好きな
かなりイタイ過保護ママざます(^^♪
ヨロシクお願いするざます

★このブログ内の
文章及び写真の著作権は
「管理人:過保護なざぁ~ますママ」
にありますので他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただくざます♪

★過保護なざぁ~ますママが公開に相応しくないと判断したコメントはサクッと削除するざますわよん♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アタクシ、にほんブログ村のランキングに参加しているざます! ポチっと押していただくとアナタも幸せなるざますよ~ オホホ^^;

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なる君とオスカー君は ランキングに参加しているざます  ポチッと応援して頂けたら 今日も「わんダフル!」でざます ぜひヨロシクお願いするざます にほんブログ村 犬ブログへ
  • ページトップへ
  • ホームへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
