スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ディアナお勉強動画」ざます

2016.03.24 01:26|グレートデン
生後7ヶ月でレスキューされるまで、あまり人間と関わりを持たず外の世界を知らずに居たゼウス君とディアナちゃん

お預かりして1ヶ月は人間と関わって生きていくこと、人間と一緒に楽しむこと、首輪とリードを付けること、外の世界を見たり聞いたり知ること以外は何も教えませんでした

1ヶ月が過ぎ、少しずつお勉強を始めました

まずはディアナちゃんのお散歩です

【BEFORE】
[広告] VPS


【BEFORE】
[広告] VPS


【AFTER】
[広告] VPS


【AFTER】
[広告] VPS

外が怖くてパニックになり隠れ場所を探したり、引っ張ったり、飛びついたり、拒否したりでしたが、怖がる必要ないよー引っ張らない方がラクだよーって伝えると、同じ道なのに帰りは落ち着いて歩けました

とっても素直なイイ子ざます


ご訪問ありがとうございます
ポチッと押していただけると励みになります
  
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

コメント

すごいすごい!!同じ日ですか!?
ディアナちゃんの物覚えの速さも凄いですがママさんの教え方も上手なんですよね!!
最初のジャンピングアタックは...すみません、笑ってしまいました(≧∇≦)
ディアナちゃん元気娘☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆でもお利口さん♡
ママさん家でお預かりで大正解ですね(*^^*)

凄いすっご~~~い!!

ママさん一家はトレーナーさんのよう。

どんなふうにすると、こうなるのか、教えていただきたいです。
動画だと違いが良くわかっていいですね~!
ママさんの動画に、ママさんの動画アップの努力に感謝!

またまたすごいです

素晴らしい手腕に拍手!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ノエルは、100回やってもまだ引っ張ります。
師匠!と呼びたいです。
動画参考になりました。

KOB様

もちろん❗️同じ日ですよ。
ビフォーからアフターに変わるまで15分くらいです。
我が家から公園に行くまでに信号を渡る時がパニックです。
バス、自転車、ゴミ箱、人、グレーチング、見るもの聞くもの全て怖い〜〜
まるでカンガルーみたいに跳んでました(笑)

カノンママ様

もちろん❗️ 叩く蹴る怒鳴るなどはしてませんよ〜(笑)
体罰もオヤツも使ってません。

怖がる必要ないよ〜って言葉で言っても、犬ですから当然、理解しません。

犬に理解出来る方法で伝えてあげる。
ただ、それだけです。

犬にも心がありますから、その方法は、犬一匹ずつ違います。

どの方法ならこの子に伝わるのか?を見つける為に、自分の犬を理解する事が一番大事だと私は思っています。

犬も私も日々お勉強です(^O^)

初コメントです

はじめまして^ ^
いつも読み逃げと応援ポチだけでしたが
と〜っても感動しちゃったのでコメントさせて下さいね
すっご〜いデスねー
Beforeは引っ張りリードで帰りはゆるゆるリード!
ディアナちゃんのお顔も緊張から安心お顔に変わっていますね
本当にお散歩を楽しんでいる様子がわかります
振り返ったディアナちゃんのお顔が
「ママと一緒だから安心なの」って言ってる(^^)
たった15分程でどのように???
犬と暮すには永遠のテーマですから
機会があったらぜひ教えて頂きたいです
ディアナちゃんのジャンピングアタックに
私も大笑いして何度も再生してしまいました笑
これからも更新を楽しみにしてますね(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも読み逃げしておりました。すみません。
私は犬を飼いたくてその前にお勉強と思って色んな方のブログを拝見させて頂いてます。

個性にあったやり方をしたらこんなに変わるんですね!ビックリしました。
ウチの近所のゴールデンは牙を剥いて吠えて散歩しています。人間に襲いかかる寸前飼い主がゴールデンを蹴り飛ばします。その手の場所に連絡しても注意で終わり。きっとあの子も愛情貰えたらあんな風にはならないのだろうなって動画見て思います。

ノエルの飼い主様

ディアナは私の伝えたい事をよく理解してくれて助かってます。

だからってディアナが特別お利口な訳じゃないんです。

犬に理解しやすく伝えれば、誰が教えても同じ結果です。

手腕なんて全然ですよー

苦労して伝えるのも、ワンコと暮らす楽しみの一つですね(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーまま様

はじめまして〜
コメントとポチッをありがとうございますm(._.)m
ママさんが仰るように「飼い主と一緒に居れば安心、楽しい」と犬に伝える事に重点を置いてます。
横にピッタリついて歩く!なんて事にはこだわりは全くありませんし、普通に生活するのに必要とも思いません。
「ユルユルリードで楽しく」が基本の我が家です。
こうすればこうなる!という事ではなく、その犬に応じた方法がありますから一言では説明できませんが、体罰やオヤツや特別な道具や特別な技術は使ってません。
これからも試行錯誤しながら頑張りますので、また覗きにきて下さいね。
ありがとうございましたm(._.)m

鍵コメント様

一時預かりの前から色々と気にかけて頂き、いつもご心配ばかりお掛けしてすみません。
また、嬉しいコメントありがとうございますm(._.)m
今後も試行錯誤しながら頑張ります。

まな様

初めまして、コメントありがとうございます。
これから犬を迎えられるとの事、楽しみですね\(^o^)/
そして、その前に学ぼうとするお気持ち、素晴らしいです❗️
襲いかかろうとするゴールデンちゃんも飼い主様も気の毒でなりません。
お互いにツラいでしょうね>_<
飼い主様が立ち居振る舞いや犬への接し方を変えれば改善するかと思います。
私は犬を叩いたり蹴ったりした事は一度もありません。
まな様、これからお迎えになるワンちゃんと素敵なドッグライフをお過ごし下さいませね(^O^)

鍵コメントのDママ様

ママさんのワンちゃんの変化、私事のように嬉しいです\(^o^)/
日々、努力とお勉強をされてるママさんの成果ですね〜
お互いに犬の事で行き詰まったら知恵を出し合って頑張りましょう!
くれぐれもママさん一人で悩まないで下さいね〜〜
いっぱい毒を吐いて下さい、喜んで全て受け止めまーす(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

過保護なざぁ~ますママ

Author:過保護なざぁ~ますママ
犬種を問わずワンちゃんが大好きな
かなりイタイ過保護ママざます(^^♪
ヨロシクお願いするざます

★このブログ内の
文章及び写真の著作権は
「管理人:過保護なざぁ~ますママ」
にありますので他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただくざます♪

★過保護なざぁ~ますママが公開に相応しくないと判断したコメントはサクッと削除するざますわよん♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アタクシ、にほんブログ村のランキングに参加しているざます! ポチっと押していただくとアナタも幸せなるざますよ~ オホホ^^;

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なる君とオスカー君は ランキングに参加しているざます  ポチッと応援して頂けたら 今日も「わんダフル!」でざます ぜひヨロシクお願いするざます にほんブログ村 犬ブログへ
  • ページトップへ
  • ホームへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
