スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「犬のクツの改良」ざます

2015.06.13 03:02|グレートデンスペンサー
後ろ足の甲側を引きずるスペンサーは今まで沢山のクツを買いましたが、サイズが合わなかったり、1回のお散歩でやぶれたりで困っていました



最初の頃に購入した10足以上のクツはほとんど役に立たず廃棄しました



今は犬クツの専門家の人に相談しながら作ってもらってます

最初は足の甲側を強化したスリッパ型



過去のクツは1回のお散歩でやぶれましたから、それよりは丈夫ですがクツ職人さんもビックリ、5日目には、こんなふうになりました



次に、強化ゴムみたいな物で作ってもらいました



スペンサーの予想外に重い体重と回転しながら引きずる歩き方により2週間~3週間でやぶれました



次は、スリッパ型と強化ゴムを合体させたクツです
少し重いこのクツのお陰で筋力がアップし、ずい分歩けるようになりました




そして、更に改良された今のクツです

日々、筋肉のこわばりが緩和され、甲側(人間が足首と表現する所)の曲げ伸ばしが出来るようになったので、甲側のスリッパ部分に足が添うようにして頂き、マジックテープも3cm長くして頂きました



スペンサーの足の引きずりの量や場所は右と左で違います
日に日に歩けるようになってるので、足の動く範囲や動く方向も日々変化していきます
その都度、専門家の人に相談し歩様の画像を見ていただいたりしながら作って頂いてます


ボロボロのクツが増えるという事は、それだけスペンサーが歩いた証し



スペンサー、これからも沢山のクツを履きつぶそうね…ざます



いつも、たくさんの応援ポチをありがとうございます
  
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

スペンサーくん、歩く姿が颯爽としてますよ。
たくさんのクツとその傷み具合から、ママさんの並々ならぬご苦労がしのばれます。
でもその分、スペンサーくんが元気に歩けているってことなんですね。
クツが痛まなくなって、必要なくなる日が早く来るといいですね。
応援してます。

よかったら、ブログリンクさせていただいていいですか?

その調子!
行ける行ける、スペンサー。

はじめまして

あら?ウチの子と同じように 靴を履いてる~
っと ちょっと嬉しく思いました。

我が家は主人がサンダルタイプの靴を作っていまして
でも やっぱり 靴が傷むので 風船でカバーをして
外出します。 自宅では風船カバーは外します。
足を守るための靴 靴を守るための風船です(笑)

スペンサー君の靴は エクランさんでしたっけ?
ワンコの靴は 決して お安くないので
靴を守る何か、、、あったら良いですね~

スペンサー君 靴を履いて歩けるなんて スゴイんだよ~!
自慢しようね!

鍵コメントママ様

いつも応援していただいてありがとうございます

1年がかりのリハビリで歩けるかどうか?
と予想されてたほどのスペンサーでしたが驚異的な回復をしています

もちろん手術やリハビリのお陰ですが、私はそれ以外の事が大きく影響してると思います
吊り上げながらも外にお散歩に行ってからの回復は急速でした
それまで怖がったり拒否していたリハビリも意欲的に変化しました
お外に行きたい歩きたい楽しいという気持ちが突き動かしたのだと思います

ママさんの姫様も厳しい状況かと思いますが、肉体からでは予想できない事ってあります
多くの事を乗り越えてきた姫様の精神的力、無償の愛のママ様の精神力、あちこちで応援している皆様の精神力で今を切り抜けましょう〜

あずかえ様

写真で見ると普通に見えますが、スペンサーが靴を引きずって歩くと皆さん注目です(笑)

横断歩道を渡ってる時なんかは車からパシャパシャ写されて笑われてます

なんせ4本の足が前後左右バラバラに動きますから当然です

どこでもドアが有ればママさんに笑いを提供に行けるのにね

ブログリンクして頂けるなんて有難いです
宜しくお願いしますm(_ _)m

midai様

常日頃から気に掛けていただきましてありがとうございますm(_ _)m

お陰様で足を引きずりながらでも歩けるようになりました

ハクちゃん心配ですね(>_<)
深刻な事じゃなくお薬で回復してくれたらイイですねぇ。。。
オスカーのおじいちゃん、頑張って〜

スペンサーは65kgほどの小さめですが、それでも全身筋肉痛になるくらい大変でした
ビッグサイズのハクちゃんのお世話は想像を超えるほどだと思います、お身体ご自愛下さいませ。。。

BOSS母様

初めまして(^O^)
初コメント嬉しいですぅ〜
ありがとうございます
以前からママさんのブログは拝見させて頂いてました

パパさんが靴を作ってくれるだなんて羨ましいです
ご存知の通りスペンサーの靴はエクランです
微調整をして欲しいと思っても、こちらから送って仕上がりが送られてくるまで日にちがかかるし、その都度、往復の送料と修理代、代引手数料もかかりますので多少の不具合は我慢しています
サイズ的に規格外なのと補強などの加工もして頂いてるので、ママさんのおっしゃる通り高額です
お財布には厳しいですがスペンサーの足には優しいのでいいかな。。。

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

こんにちは~。
スペンサーくんの歩く姿、どんどん颯爽としてかっこよくなってますね!
すごいです!

短い期間で、職人さんにオーダーしていただくって、とても高そうだなと思ってしまう貧乏性な私です(;^ω^)
でも、壊れた靴がいっぱいになっていくことで、スペンサーくんの頑張ってきた証が残るんですね。
きっと捨てられない大事な宝物になりそうです。

それにしても、職人さんと打ち合わせしながら微調整なんて、プロスポーツの選手みたいでかっこいいぞ~!スペンサーくん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

過去の靴を見て泣けてきます。
でも、今の靴を見ても嬉しくて泣けてきます。  
頑張れー!!もっと色々な靴見せてねスペンサー(^^)v
スペンサーちゃんは本当に頑張り屋さん。ずーと応援してるからね。
ママさんもお疲れ様です。

イブマメ麦ロゼ母様

静止画で見ると普通っぽく見えますが実際の歩様はお尻フリフリで笑えます
スペンサーのクツ高価ですよ(>_<)
草や砂を歩く時は脱がしてアスファルトは履かすとかセコい事もしてます(笑)
そして少々、破れても我慢して履いてもらって限界までネバってます、あはは〜

鍵コメントのママ様

ママさん、ご無沙汰しています
お陰様で、かなり回復してくれて助かってます
特にクツを履いてからは意欲的に歩くようになりました
私たち飼い主がしてあげれる事は限られてます
その後は犬の意欲によって、治癒力や回復力が変わってくるのかなぁと思います
犬ってスゴイ‼と実感しました
最近は暑いのでクツを履かすのは可哀想ですが仕方ないです(>_<)
クツが不要になる日は来るかしら…

アデルとソエル様

ママさん、いつもありがとうございます
この頃、少し筋力が付いたみたいで転びそうになってもネバって持ち直してます(笑)
1回のお散歩で、ただの布になっちゃったクツも沢山あって、眺めてると色々と思い出します
ワンコって偉大ですね〜

チャコちゃんが穏やかに過ごせますように…



非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

過保護なざぁ~ますママ

Author:過保護なざぁ~ますママ
犬種を問わずワンちゃんが大好きな
かなりイタイ過保護ママざます(^^♪
ヨロシクお願いするざます

★このブログ内の
文章及び写真の著作権は
「管理人:過保護なざぁ~ますママ」
にありますので他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただくざます♪

★過保護なざぁ~ますママが公開に相応しくないと判断したコメントはサクッと削除するざますわよん♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アタクシ、にほんブログ村のランキングに参加しているざます! ポチっと押していただくとアナタも幸せなるざますよ~ オホホ^^;

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なる君とオスカー君は ランキングに参加しているざます  ポチッと応援して頂けたら 今日も「わんダフル!」でざます ぜひヨロシクお願いするざます にほんブログ村 犬ブログへ
  • ページトップへ
  • ホームへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
