スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「手術から4ヶ月です」ざます

2015.04.16 01:30|グレートデンスペンサー
4ヶ月前には立つ事も出来なかったスペンサーでしたが、今では補助なしで歩けるようになりました



しかし、歩き方はフラフラで変です
右手と右足が着地してます




次は、左手と左足が着地です



次も、やはり右手と右足が着地です



まだ筋力がないので疲れるとガクンと腰が下がります
コケない様に踏ん張ってます




尻もちから崩れる様に転び、しばらく全く動きません
自力で立てる事も多くなりましたので、出来るだけ手助けはしてません




後ろ足を揃えてウサギみたいにピョンピョンしながら歩く事もあります
その時、後ろ足の二本が組んだように絡まって転んだ場合は自力では外す事も立つ事も不可能です




後ろ足はナックリングで引きずってますので出血防止のクツを履いてます
寒い時や午前中は前足のナックリングが起きやすいのでマッサージやストレッチはタップリします




変な歩き方で体が左右に大きく動きますから、ホッペも揺れてヒドイお顔です(笑)



手術で大きく切り開いた首の傷もキレイに毛が生えて手術跡は見えなくなりました

床ずれ部分は小さくなりましたが、なかなか毛が生えません(>_<)

段差や坂道やウンチの時は転びますので補助が必要ですが、毎日一緒に歩けるだけで大満足ざます




本日もご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただくと励みになります
  
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

コメント

側帯歩ですか?

スペンサーくん、頑張っていますね。

画像で拝見しますと前足と後ろ足が同時に動く「側帯歩」みたいですね。

我が家のアレックスも幼少のころから同じような歩き方をしています。

ナックリングの症状は6才になった今もときどき現れますので、舗装路での長い距離の移動は禁物です。

後ろ足の出血は日常茶飯事の出来事で、いまではさほどのことでは驚かなくなってしまいました。

でも1才を過ぎたころから現れたこのような症状をかかえて全国各地をドサ回りしているアレックスを見ているといじらしくて、かわいくってたまりません。

スペンサーくんが頑張って歩いている姿が、アレックスがふらふら歩いている姿とオーバーラップしてきます。

どうかあせらずに、ときにはきびしくスペンサーくんの筋力をつけてあげてくださいね。


いつも、気になってましたが、
ハクも、スペンサー君と、同じ様な感じであるきます。
歩き過ぎると、後ろ脚が、クロスになって、
へしゃがってしまったり、
脚から出血したりと、スペンサー君の場合は、時期が、少し早く来てしまったかな?
スペンサー君は、まだ前進がありますが、ハクは、後進かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、
スペンサーのお外での可愛い写真を見ながら
幸せを感じています。
ここにくるまでのママさんの努力や葛藤やお世話の数々があってこそだと
思うし、きっと今もそれは不可欠な要素でしょう。
ママさんのヘルプは最強だと思います。
ママさんの原動力はスペンサーへの愛だと思いますが、
そんなママさんの愛をがっちりつかんでるスペンサーの
魅力も最高なのでしょうね❤️

No title

スペンサーくん、スゴイです!!!!!
全然歩けなかったのに、本当にママさんと二人三脚のリハビリ頑張ったんですね!

こうやって元気に歩いているお写真を見るだけで
とてもうれしくなってきちゃいます♪

がんばったね!
スペンサーくん!

arex papa様

アレックス君はブログで拝見してると足の具合が悪く見えないですね。
スペンサーは普通の惻対歩とは違う様に思います。
右手右足が同時に動いて前に進む惻対歩は重心が真ん中にありますが、スペンサーは例えるなら自動車の片輪走行みたいに重心が左右に移動しますので、あまり前に進みません。
アレックス君もナックリングがあるのですね。
それでも楽しい旅が出来ていいですね。
やはりワンコは偉大です。

ミダイ様

いつも気にかけて頂いてありがとうございますm(_ _)m
ブログでハクちゃんが階段から落ちたとか、腰にコルセットを巻いてるのを拝見してましたが、スペンサーと同じ様に足が絡まって、へちゃげるのですね(>_<)
ハクちゃんは体重もありますから大変ですね。
お大事にして、まだまだ元気でいて下さいね。

No title

ママさんの愛情の結果ですね
今日のような日が迎えられ
おめでとうございます
まだまだ たいへんな日が続くのでしょうが
ママさんのお体も大切にしてください

鍵コメント様

一度もお会いした事が無いのに、スペンサーを可愛がって下さって本当に嬉しいです。
叶うなら生スペンサーと会って頂きたいですぅ〜
その時は、ホッペのタプタプを揺らしながら駆け寄って、ネバネバよだれでチューすると思いますので心の準備をお願いしますね(笑)

しろみ様

スペンサーの回復ぶりを喜んで頂いてありがとうございますm(_ _)m
無我夢中で日々が過ぎ、気付けばこんなに歩けるようになってた〜って感じです。
幼いスペンサーに教えられ励まされてきました。
改めてワンコは素晴らしいですね。

イブマメ麦ロゼ母様

まだまだ普通には歩けませんが、こんなに不格好でも歩けるって事は本当に幸せです。
スペンサーは足の運び方を忘れちゃったのか四本の足がそれぞれ前後左右にバラバラに動きます(>_<)
川が有れば確実に落ちますね(笑)

イーサーママ様

ママさんには、いつもいつも励まして頂いてばかりでしたね。
本当に感謝しています。
麻痺は残るみたいですが、なんとか歩けますので、これからも筋力をつければ、もっと回復すると信じています。
そして今年は、是非お会いしたいと思っています。
ありがとうございましたm(_ _)m
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

過保護なざぁ~ますママ

Author:過保護なざぁ~ますママ
犬種を問わずワンちゃんが大好きな
かなりイタイ過保護ママざます(^^♪
ヨロシクお願いするざます

★このブログ内の
文章及び写真の著作権は
「管理人:過保護なざぁ~ますママ」
にありますので他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただくざます♪

★過保護なざぁ~ますママが公開に相応しくないと判断したコメントはサクッと削除するざますわよん♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アタクシ、にほんブログ村のランキングに参加しているざます! ポチっと押していただくとアナタも幸せなるざますよ~ オホホ^^;

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なる君とオスカー君は ランキングに参加しているざます  ポチッと応援して頂けたら 今日も「わんダフル!」でざます ぜひヨロシクお願いするざます にほんブログ村 犬ブログへ
  • ページトップへ
  • ホームへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
