スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ボクの苦手」ざます

2015.04.01 02:09|グレートデンスペンサー

ずいぶん歩ける様になりましたが、スペンサーには苦手な事が沢山あります

我が家の玄関を出て門までの階段です
下りは二人で補助しますが、登りは一人で補助できます





リードが右や左や後ろに張った時にもコケちゃいます

横断歩道の手前など、歩道が傾斜してる所も転びます

こんなに緩やかな傾斜も転びます




オスワリは出来ません

まっすぐ歩くのも苦手です
大きく左右に動いてバランスを保ちながら歩きますので車や溝に注意です

名前を呼ばれたり、音に反応して振り返った時にもバランスが崩れてコケます






これは足が疲れてきた証拠、コケる前です





これはコケた後、自力で立ち上がろうと頑張ってる姿
限界まで手助けせずに見守ります






嬉しくてシッポふりふりの時、シッポに体が振られてコケます





トイレポーズも苦手です




中腰に耐えられずコケちゃいました

そして…

コケたままのスタイルでウンチをしています(モザイク無しですみません)





ほとんどのワンちゃんは意識もせず普通に出来る事が、今のスペンサーにとっては、とても難しい「ボクの苦手」です

焦らず無理せず楽しんで、いつか克服できたらイイね…ざます



いつも、たくさんの応援をありがとうございます
ポチッとお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントPママ様

病気のスペンサーの頑張りが少しでもママさんのお役に立ててるなら嬉しいです。
スペンサーと私達は自分の為ですから努力して当然ですが、ママさんは自分の為ではないのに一生懸命で、あまりにも沢山の難題を一人で抱え込んでますよね。
グチや泣き言も吐き出して、少しは自分を甘やかせてあげても良いかと思います。
頑張り過ぎずに頑張って下さいね〜

No title

スペンサー君、頑張ってますね😃
嬉しくておしっぽフリフリでもバランス崩れてしまうのですね😓
無理はせず焦らずいつか克服できる事を願っていますね~(^o^)

ソエルもずーっと普通の事が何も出来ませんでした。
足を上げてオシッコできない、ウンチも歩きながら、歩きながら腰を抜かす、外から門を怖くてくぐれない、ご飯を食べるのも怖い、書けばきりがないです。
普通の犬らしさはどこにもありませんでした。

今も完全ではありませんし、パニックで暴走したり、発作の恐怖で家を破壊したりしますが、お薬の力もありますけれど、毎日毎日の積み重ねと愛ですこぶる良いソエルです。普通に比べるとまだまだですが、今は多くを望みません、充分嬉しいです。

スペンサー君もママとパパがこれだけ愛と時間と労力を使っておられるので、きっと少しずつよくなりますよね。
毎日ずーっとスペンサー君と接しているママさんはお疲れの日もあるでしょうけれど、上手く出来たときの喜びはたまりませんよね(^-^)
可愛い可愛いスペンサー、祈っています。

ガブママ様

思い切りシッポを振ったら、体全部がフラフラヨタヨタに揺れて、その激しい動きに足が踏ん張れず転ぶんです。
近くに居る人は、なぜ?どうして?ってビックリされます(笑)

ワンちゃんとのお出かけに最適な季節ですね。
ママさんもワンちゃんとの楽しい時間をお過ごしください^_−☆

アデルとソエル様

ソエルちゃんも出来ない事が沢山あり、スペンサーと同じですね。
ママさんは沢山のお子達の面倒をみながら仕事をしながら、ソエルちゃんを回復へと導いてスゴイです。
どこまで回復するものか…
もう、これ以上は無理なのか…
私の焦る気持ちがスペンサーにブレッシャーを掛けるといけないので、もし、このままでもスペンサーの個性なんだと受け入れて、のんびりと頑張っていこうと思っています。
こんな私とスペンサーですが、ソエルちゃんとママさんを応援しています(^o^)

No title

あーー
すごい すごい!歩いてる!
これからこれからですね

幸せはぁ 歩いてこない~♪
だぁから歩いて行くんだね
1日1歩~♪3日で3歩♪
3歩進んで2歩さがるぅ~♪

スペンサーさんがちょっとづつ進んで…
私も幸せな気持ちv-343

ななてん様

お陰様で、ずいぶん歩ける様になりましたが、転ぶ事も多くなりました。
「三歩進んで二歩下がる」
それでも幸せに向かって歩き、少しずつでも幸せに近づいてる、その通りですね。
いつも、ありがとうございますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(*^。^*)
スペンサーくん、一生懸命頑張っているんですね。
でも嬉しくて尻尾を振ったことで転んでしまうなんて
切なくなります。

嬉しかったら思いっきり尻尾をブンブン振れる日が来るといいですね。
他のご家庭であれば普通であることかもしれませんが、
その普通のことが、出来ることは大きな喜びなんですね。

うちもちゃんと感謝しないといけないなと思います。

鍵コメントの 初めまして様

コメントを頂戴できて凄く嬉しいです
貴女様のブログにコメントを入れさせていただきました
どうぞ宜しくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イブマメ麦ロゼ母様

先代のグレートデン、オスカーが2才半で腎不全でお星様になり、次に迎えたスペンサーには多くを望まず、お利口にならなくてもいいから普通に元気に暮らしたいと思っていました
でも、普通って普通じゃない事を知りました
普通って、とっても難しくてありがたいですね

ロゼちゃんの術後、良さそうで安心しました
あれだけ小さな体ですから心配ですよね
よく頑張りましたね
えらいぞ〜ロゼちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

過保護なざぁ~ますママ

Author:過保護なざぁ~ますママ
犬種を問わずワンちゃんが大好きな
かなりイタイ過保護ママざます(^^♪
ヨロシクお願いするざます

★このブログ内の
文章及び写真の著作権は
「管理人:過保護なざぁ~ますママ」
にありますので他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただくざます♪

★過保護なざぁ~ますママが公開に相応しくないと判断したコメントはサクッと削除するざますわよん♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アタクシ、にほんブログ村のランキングに参加しているざます! ポチっと押していただくとアナタも幸せなるざますよ~ オホホ^^;

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なる君とオスカー君は ランキングに参加しているざます  ポチッと応援して頂けたら 今日も「わんダフル!」でざます ぜひヨロシクお願いするざます にほんブログ村 犬ブログへ
  • ページトップへ
  • ホームへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
