FC2ブログ

「ナイショのお話し」ざます

2015.03.20 23:42|ナルとスペンサー
スペンサーのお散歩は、玄関から外への階段や疲れて歩けなくなった時の補助をママ一人では出来ないので必ずパパと一緒です

だからスペンサーはパパの帰りを毎日心待ちにしていますが、この日は雨降りだったのでお散歩は無しです

パパママがリビングでくつろいでると、ピーピーとスペンサーの泣き声がっ!

慌てて行ってみると、一人でお散歩準備をしてました

もちろん、頭を入れただけでキチンと着れてませんが本人は着たつもりのドヤ顔です(笑)



いつもハウスで服とハーネスを着けてパパが来るまでダウンして待ちます

服は首を入れるだけ、両サイドをカチッとしたらいいだけの服で、いつも服を持つと自分から頭を入れてきます

スペンサーのハウスに扉は無くてフリーですが、毛布やタオル、包帯やテープ、ティシュやスリッパなど、今までは留守中でも部屋の物を勝手に触る事はありませんでした

同じ物でもハウス内に有ればカミカミします(笑)

毛布の上に畳んであった服を取り、上手に頭を入れるとは。。。

たまたま頭が入っちゃったのでしょうか?



あまりに可愛かったのでスペンサーをパシャパシャ写してパパの所へ…

こんなに健気な画像を見せて、少しだけでもお散歩に連れて行ってあげて欲しいとお願いしましたがパパの答えはNOです

理由は雨嫌いのスペンサーは10歩くらいで帰りたがるからでした




パパの言う通り多分7歩~8歩で帰りたがると思いますが、スペンサーのお散歩意欲を大事にしてあげたかったので、もう一度お願いしましたがパパの答えはNOです

服、ハーネス、クツを装着し、吊り下げ補助用バスタオルを持って、わずか10歩の散歩、そして帰宅後には蒸しタオルで体を拭く

たかが10歩の為に面倒だと言われました(>_<)



ナル君は雨でも嵐でも必ずお散歩に行きます
パパとナル君を見送るスペンサーが可哀想で、ママは復讐する事にしました

お散歩に行ってる間にシャンプー、リンス、ボディソープのラベルを貼り替えてあげました




お散歩から帰ってスグにお風呂に入ったパパは全く気付いてないみたい~

もしかしたらナル君もママの知らない間に冷たくされてるかもと思い、一応ナル君の復讐もする事にしました

パパがお酒を呑んでグッスリ寝てる間に、丁寧に毎日整えてる口ひげを剃ってあげる事にしました

パパの顔の周りをクッションで固定して剃ろうとした、その時

「うわっ!」

パパの足が急に動いてママの腰に当たりヤッちゃいました

「きゃ~」

慌てたママは、動物病院でもらってるスペンサーの抗生剤クリームをタップリ塗りました

それでも大イビキのパパ、信じられないー




次の朝、顔を洗ったパパの顔から血が出て、やっと気付いたパパは不思議そう。。。

体からリンスのイイ香りを漂わせたパパはスペンサーに「今日は散歩に行こうな~」と言って、優しい笑顔でお仕事に行きました

「パパ、ごめんなさい~」 心の中で謝り、反省するママざます



本日もご訪問ありがとうございます
いつも沢山のポチッに感謝です
  
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト



コメント

No title

ママさん、あはは〜〜😆
あんまりにもカワイイこのお散歩準備のスペンサーに
ママさんの応えてあげたい気持ちはすごーく分かります。
きっと私もNOのパパさんに仕返し心がフツフツ…なっちゃうような😄
でもでも冷静に考えたら、パパさんの判断も分かるような😆
今回の内緒の話、ママさんもびっくりのパパさんの寝返りでしたね〜〜。
でもそれでも寝てるパパさんっ。スゴイっ‼️
ちとびっくりなアクシデントありの内緒の話でしたが、きっとパパさんには
効果なしなのでしょう😆男の人ってよくも悪くも感情に流されないですよね〜。
そこが頼りになる時と、時には憎たらしい〜って感じちゃうときもありますよね〜〜!
でもそんなパパさんだからママさんの内緒の話も大きな心で受け止めてくれるのかな!?
😃😃😃

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん、お、面白い‼(パパさん、ごめんなさい)
家も同じ反応だと思います。家の場合は、ただ単にとーちゃんが面倒で、NO!ですけどね。

1人で服を着る…。やっぱスペンサー君わかってて着たんですよ。おちゃんぽ行きたくて。賢いな~。

パパさんもお疲れなんだと思いますが、ママさんの小さないたずらひそかに応援しちゃいます。

しろみ様

こんなに愛らしいスペンサーを見てNOと言うパパが許せなくって…
でも鈍感パパには全く効果なしで、私一人が驚いたりあせったり(>_<)
パパの優しさに触れると反省して…いつも最後はこうなんです(笑)

鍵コメントママ様

アハハ〜
ママさんもですか(笑)
自分の事なら平気なんですがワンコの事になると歪んだ正義感が出てしまって、しかも気付かれない様にコッソリと卑怯な私です。
だから、ストレスなんて溜まりませ〜ん(^o^)
ママさんの方がストレス山盛りだと思います(>_<)
夫婦でも考えの違いで、こんな事になるのです。
ママさんは色々な方々との絡みがあり、思う様にならない事、思う様に出来ない事でストレスが…
本当に、ご自愛下さいね、ママさん。

カノンママ様

スペンサーはどうやって服を着たのか謎です。
オモチャにしてて偶然、頭がスッポリ入ったのかなぁ?
パパさんに復讐しないママさんは、やはり心優しい方ですね(^o^)
どうやら私の中には悪魔ちゃんが住んでるみたいです(笑)

No title

スペンサーくんえらい!!
どうしても行きたかったんですね♪
アンディは必ず噛みます…だからヨダレの跡が…
着る時はすんなり放すようになりましたが
脱ぐ時はなかなか放しません!
ただでさえ大きい洋服って高いしなかなかないのに…

ママさんお髭のトリミング実行したんですね!
練習を重ねれば…な~んて(笑)

アンディのこと言われたので頭にきて
おつまみのお刺身を犬の鍋に入れて煮てしまいました!
なんか文句言ってましたけど無視(笑)
ママさんみたいにこっそりやればかわいいイタズラですが
言い返してからやるからまだまだですね…

かれん様

お刺身をですか(^o^)
かれんさんは口で言うし、仕返しも優しくて可愛らしいですね〜
私みたいに流血になれば犯罪に近いものが有りますから今回は反省しました。
アンディ君の足の具合はどうですか?
心配です(>_<)

ぎゃはははーっ(≧∇≦)!
ヤバイ!帰宅中に読んでたら1人で笑ってしまい今急いでコートで顔隠し中ー!!
ままさんの復習が面白過ぎてー!(あっ!パパさんごめんなさい!)
身体からリンスの良い香りを漂わせて顔から流血ってー(*^◯^*)
いや〜ママさんの復讐劇は楽し過ぎです!!
スペンサーくんのお散歩準備も可愛いっ\(//∇//)\1人でしっかり準備して!!
こりゃ〜行かないというパパさんに復習したくなりますね( ^ω^ )
でも、歩けるようになってスペンサーくんもやる気満々!!お散歩楽しくて仕方ないんですねー!!
雨なんてなければいいのにっ!!
今日もお散歩行けたかな〜(*^^*)

KOB様

以前の復讐の時も真冬の夜中に窓全開でも起きないし、録画消去しても何も言わない、今回の復讐も泡立たないリンスで体を洗っても平気だし、流血でもグーグー寝てる。
こんなパパどう思いますぅ〜?
私の復讐がエスカレートするのも仕方ないですよね(笑)
親バカですが、スペンサーのセルフお着替えカワイイでしょ(^o^)
あんなにカワイイ姿を無視するなんて冷たいパパ‼
お嬢様は優しいパパで羨ましいです。
どうかパパさんの爪の垢をお恵み下さいm(_ _)m
焼酎のお湯割に煎じて使わせて頂きます^_−☆

No title

こんにちは~~~(*^。^*)

アハハ!
また、ママさんの復讐劇場ですね!
前回は、窓開けでしたが今回もなかなかやりますね!
しかし、よく思いつくなぁと感心しました。
シャンプーやボディーソープのラベルを張り替えるなんて
なかなか思いつきません!
私も、引っかかってしまうと思います。


でも、私も10歩でもいいから連れて行ってあげてほしかったなぁと思います。
パパさんがいないとお散歩できないのがつらいところですね。

やった!

ママさん復讐劇場!!
あんなにいじらしく可愛い我が子スペンサーくんの姿を見てもNOとは( ノω-、)

そりゃぁ、仕返ししちゃいますよねー。
前回は見送ったお髭に着手!
お髭が無事で良かったですね、パパさん(▼皿▼)
でも傷はヒリヒリすることでしょう♪

スペンサーくん自らお散歩おねだりできるくらい回復してくれたこと。
雨の中、無理して風邪でもひいたら大変だと心配されたのかどうか、パパさんのNOも優しい親心と捉え。
そしてまた、仕返しをしてしまうママさんの親心(´▽`)

どっからどう見ても、微笑ましい。
お天気良くなって暖かくなって、お散歩魂燃え盛り(笑)いっぱい楽しめるといいですね。
今日は行けましたか?
こちらは強風&雪ですごく寒い1日でした。

No title

アンディは後足を着地してから体重かけたまま後ろにスライドしてから蹴り上げるので
擦れて血だらけです…本人は散歩を楽しみにしているので靴を履かせるしかないかなと思っています。
お散歩行くまでの格闘の時間が伸びそうです。

私もやりましたよママさん!
土佐犬は経験上なにかあってもすぐ対応できます。
デンは未確認生命体。なにかあるだけでアタフタしてしまいます。
それを見た父がアンディにだけ手をかけ土佐犬を粗末にしていると取ったようで
こいつは死んだって構わねぇ。と言いました(実際土佐はアンディ来る前以上に手入れしています)
ぷっちーん!とりあえず文句を言い、言い返してきたことは
犬の餌作りを音を立てて聞こえないふり。

そして先にお風呂に入り(この時はまだ床は濡れていない)
次に父がお風呂に入った時に洗濯機の前の床をわざわざ足に水をつけて濡らす。
洗濯機の上に着替えを置くので、着替えが落ちるように洗濯機を回す。
新しい洗濯機は静かでなかなか落ちないのでパンツだけ洗濯機が回っているせいで
落ちたように見せかけて濡れている床の上に落としておきました。
そして、なにか言われる前に寝る!!!
もっとなにかやってやればよかったなと思います。

次はなにをやってやろうか計画中です(笑)
シャンプーを色染まるのにしてやろうかな~

やばいっスペンサー君かわいすぎる!!健気ですねぇ(TT)お散歩意欲大切にしてあげたいですねぇ(^^)
パパへの仕返しいつも面白すぎます(笑)
僕もママに知らぬうちにされてんのかなぁ(笑)

イブマメ麦ロゼ母様

普段は頭を使わない私ですが、悪巧みだけは色々と考えついちゃう厄介な頭脳なんです(笑)
ロゼちゃん退院おめでとうございます。
しかし、マスクにはホント驚きました。
想像を越える小ささですぅ〜

うさこ様

スペンサーのお散歩魂は毎日メラメラ燃えてますよ\(^o^)/
パパは翌日から、朝夕の二回もお散歩に連れていってくれてます。
何も言いませんが、バレてるのかなぁ…

かれん様

アハハ〜
かれんさんも手の込んだ事を色々としてるのですね(笑)
アンディ君の後ろ足は、どうしてそんな動きになっちゃうのかしら?
可哀想です(>_<)
スペンサーも爪が擦り切れて無くなり、出血するので毎日クツを履かせてますが、一日でやぶれます。
履く事にはスグになれますので着脱には苦労しません。
アンディ君もお利口に服が着れるから、クツも大丈夫ですよ(^o^)

エイメリーパパ様

パパさん、ご無沙汰しています(^o^)
健気なスペンサーが可哀想と思った瞬間、母性本能という仮面を被った悪魔ちゃんが、この優しいママをコントロールするみたいです(笑)
だから、もしもパパさんが復讐されてもママさんは悪くないですから甘んじて受けとめてあげて下さい。
ジェイド君、男前だし大きくて立派な体格になりましたね\(^o^)/
楽しみに拝見してますのでチャンピオン目指して頑張って下さいね。
パパさん、体調が不調との事、お大事になさって下さいませね。
非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

過保護なざぁ~ますママ

Author:過保護なざぁ~ますママ
犬種を問わずワンちゃんが大好きな
かなりイタイ過保護ママざます(^^♪
ヨロシクお願いするざます

★このブログ内の
文章及び写真の著作権は
「管理人:過保護なざぁ~ますママ」
にありますので他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただくざます♪

★過保護なざぁ~ますママが公開に相応しくないと判断したコメントはサクッと削除するざますわよん♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アタクシ、にほんブログ村のランキングに参加しているざます! ポチっと押していただくとアナタも幸せなるざますよ~ オホホ^^;

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なる君とオスカー君は ランキングに参加しているざます  ポチッと応援して頂けたら 今日も「わんダフル!」でざます ぜひヨロシクお願いするざます にほんブログ村 犬ブログへ
  • ページトップへ
  • ホームへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村