スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「手術から三ヶ月」ざます

2015.03.14 23:36|グレートデンスペンサー
手術から三ヶ月で、こんなに歩けるようになりました
ドクターもビックリの急速な回復です





立つ事も出来ず、長い長い介護生活を覚悟してましたが、スペンサーはリハビリを頑張ってくれました




とても不格好で、すぐに転んで、普通に歩く事は出来ませんが、どんなに変でも一緒に歩ける事が嬉しい~




こんなに低い段差でも越えることは出来ません
後ろ足が上がらず引きずって歩きます





足にテーピングや包帯を巻いたりクツやクツ下も履かせますが、一回のお散歩で破れて爪が削れて血まみれです
爪も削れて日に日に無くなっています
靴底が強いクツは有りますが、甲側が強いクツは見つかりません





破れたクツにガムテープやコルクを貼ったり、液体ゴムなどで修繕しながら使ってますが、いくら修繕しても買っても追いつきません
今は専門家に相談して甲側を強化したクツを作ってもらって到着まちです





こんなに緩やかな勾配ですが、転んじゃいます
登りより下りが苦手です





転んだ後は、しばらく全く動かず固まって落ち込みます(笑)




お尻の位置が低くなり、後ろ足が上下運動を始めたら脚力限界が近いので、休憩しながら帰ります





帰宅後は、引きずって削れた後ろ足の爪からの出血を止め、抗生剤の塗り薬で手当てしてマッサージです

段差や勾配などは補助が必要で、引きずる足の出血などの問題も有りますが、歩いて筋力を付けたり足を動かす感覚を付ける事が大事な時ですから、更なる回復を目指して毎日お散歩します

新しいクツを履けば足爪の出血が改善されて、もっと歩けるはず…
到着が楽しみざます



ポチッと応援をお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

コメント

すごい!

どうしているのだろうと毎日のぞいていました。
大変そうだけれど
頑張りがいがありそうですね!!
春もスペンサーさんも
三寒四温……
春は必ずやってきますね

No title

ここまでのママさんの努力とご苦労
どれだけのものかと
想像するとどういえばいいのか分かりません
こうやって ママさんの笑顔が一つずつ増えていくこと
心から願っています
もう春ですね
暖かい風が吹き始めました
心も体も大切になさってください
ママさんあってのスペンサー君です

ななてん様

なかなか更新が出来なくて、それでも覗いて下さってありがとうございますm(_ _)m
応援して頂いたお陰でツラさや大変さのピークは過ぎました。
足を引きずるのが改善されれば大満足ですが、一生このまま引きずる可能性も高いです。
筋力を付けて少しでも歩けるように努力は続けますが、ダメなら一生クツを履けばイイ事ですから、今は合うクツ探しに必死です(笑)


イーサーママ様

少し体にガタが来ました(笑)
ひじや手首や腰が痛くてコルセットやサポーターでロボットみたいに成ってます。
ギックリした覚えはないのですがギックリ腰状態でパソコンに座るのも苦痛でした。
10年前なら平気だったと思います。
「年」を感じます(笑)(笑)

感動した!

あのスペンサーくんが 3ヶ月でここまで頑張ったなんて・・・
そしてこの姿みて とーちゃん 感動した~!
そんで 努力を惜しまないパパさん、ママさんの介助にも感動した~!
まだまだ大変でしょうが 応援してるよ。

ティアラ家ババ様

ババさん、見てやって下さい。
スペンサー歩いてるのです。
かなり上手に歩けるように成って嬉しいですが、道行く人には「足が悪いのですか?」「老犬ですか?」と聞かれたり笑われたりするので、よほど変な歩き方なのだと思います(笑)
グーちゃん、痛々しくて可哀想ですが、凄い回復力ですね〜
やっぱり、どこのワンコも同じで、お外が好きで元気が出るのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すばらしいですっ!

おおおおっ!
って感じです。

これからあったかくなるし、きっとカラダもやわらかくなって、もっともっと動きやすくなるね!
もう大感動のドラマです。

家族みんなでがんばられたからですね!


鍵コメントママ様

いつもスペンサーに心を込めて話しかけて下さるママさんのコメントが伝わって、今の結果に繋がってると思います。
本当にありがとうございますm(_ _)m

今一緒に居る子達だけじゃなく、送り出した子達の事までも苦労が絶えませんが、ママさん大丈夫ですか?
心労が重なってるママさんの身体が心配ですが、嬉しい報告をエネルギーにして、お身体大切にして下さいね。

りぼんとそうすけのとうちゃん様

当初のリハビリ計画では一年でどれくらい回復出来るのか否か…
という程、良くない予想で覚悟を決めてたのですが、犬の回復力は凄いっ‼っていうのを見せつけてくれました。
ある日を境にトントン拍子に歩き出し夢の中に居る様で、今では三ヶ月前が懐かしく思えるほどです。
ヤンチャ盛りに寝たきりだった過去は取り戻せませんが、今後はそうちゃんの100分の1くらいのヤンチャが出来る事を目標にしています。
スペンサーはりぼん君とそうちゃんの中間の年令なので、兄と弟を見てる様な気持ちで楽しませてもらってます。
新ネタのブログ更新ワクワクです(^o^)

No title

スペンサー君の写真を見て本当に嬉しくなりました\(^-^)/
ママさんパパさんの愛情の賜ですね。
ママさんお体無理はなさらないで下さいね😃
腰痛は辛いですもんね。

ガブママ様

私達は介護リハビリに関しては、ラクな方だったと思います。
スペンサーと同じ病気でも飼い主様が、身体や心を壊してしまう場合も少なくないそうです。
私なら耐えられないだろうな…と思うほどの痛さや恐怖、リハビリをスペンサーが頑張ってくれました。
スペンサーに限らず、犬の回復力や精神力にはあっぱれです。
我が子ながら尊敬に値します。

スペンサーちゃん!凄い!!ママさんの努力も凄い!!
いや〜感動です!!足から出血は痛々しいけども、でも!自分で歩ける楽しさを絶対スペンサーちゃんは感じてるはず!!
ものすごい回復力ー(≧∇≦)
まだまだ途中経過だけど、これだけ結果が出るとパパママさん、スペンサーちゃんのやる気も出まくりますねっo(^▽^)o
早く厚底の靴が届きますようにー!!

No title

スペンサー歩けるようになって良かった。

術前は本当に心配でした。

時間の経過と共に改善します。いずれ走れますよ。






KOB様

やっと歩けるようになりました〜
フラフラ酔っぱらい歩きを極めて、4本の足が前後左右バラバラに動く泥酔歩きです(笑)
後ろ足の爪は毎日削れて、家中ルミノール反応です。
今は傷の手当てが一番ツライです。
私なら絶対に歩きたくない状態ですが、スペンサーは毎日のお散歩を要求して、血をばらまきながら楽しそうに歩く姿はチョット不気味です(笑)

こたろう様

ご無沙汰しています。
本当にご心配をおかけしましたが、なんとか歩けるようになりました。
後ろ足を引きずってコケてばかりですが、歩くように成ってからのスペンサーは楽しそうに過ごしてます。
少し麻痺は残る可能性が高いと言われてますが、床ずれと足爪の傷が治ったらプールで筋力アップしようと思っています。
こたろうさんの仰るように、いつかスペンサーの走る姿を見る事が出来たなら最高に幸せです。
コメントに勇気づけられました‼
ありがとうございましたm(_ _)m
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

過保護なざぁ~ますママ

Author:過保護なざぁ~ますママ
犬種を問わずワンちゃんが大好きな
かなりイタイ過保護ママざます(^^♪
ヨロシクお願いするざます

★このブログ内の
文章及び写真の著作権は
「管理人:過保護なざぁ~ますママ」
にありますので他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただくざます♪

★過保護なざぁ~ますママが公開に相応しくないと判断したコメントはサクッと削除するざますわよん♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アタクシ、にほんブログ村のランキングに参加しているざます! ポチっと押していただくとアナタも幸せなるざますよ~ オホホ^^;

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なる君とオスカー君は ランキングに参加しているざます  ポチッと応援して頂けたら 今日も「わんダフル!」でざます ぜひヨロシクお願いするざます にほんブログ村 犬ブログへ
  • ページトップへ
  • ホームへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
