スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ナデナデ大作戦」ざます

2015.02.27 02:35|グレートデンスペンサー
いつもの家前歩行をしている時、ご近所のチビッコを見つけ、トコトコと歩き出しナデナデしてもらうスペンサー



お買い物帰りのご近所奥様にもフラフラ近ずいてナデナデしてもらいました



お散歩中のひよりちゃんとママさんにもヨタヨタ近ずいてナデナデしてもらいました




パパとママの間だけじゃなく、ナデナデしてもらう為なら補助がなくでも自発的に歩く事が判明(^o^)


歩くというより突進する感じで、受け止めてあげないと上手く止まれません(>_<)

自発的に歩けば必ずナデナデして貰えると学ばせたいですが、その為に他人様に道に立っててもらうなんて出来ないし…


「そうだっ!」


お散歩してた頃、毎日ナデナデして下さってた近所の病院のガードマンさんなら、必ず毎日、何時でも居て、必ずナデナデしてくれます


「ナデナデ大作戦」実行~


時々、補助しながらパパとママで呼び寄せ誘導して、毎日、病院に行きます

お仕事中ですからホンの少しの時間ですが、ガードマンさんに感謝です



ローテーションで、4人くらいのガードマンさんが日により、時間により代わりますが、どの方にナデナデされても、こんなに気持ち良さそうなお顔のスペンサー




病院までは、徒歩1分~2分の距離です

ナデナデしてもらう目的に向って、行きは必死に歩いて5分~6分で到着しますが、帰りは疲れてコケたり何度か休憩するので15分くらい掛かります


「ナデナデ大作戦」を始めてからのスペンサーは、ウキウキ気分で出かけて行く毎日ざます

今日もボクに会いに来てくれてありがとう〜
応援してね〜
  
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スペンサー君愛嬌ある子でかわいいですね♡
大型犬とは思えないぐらいみなさんに愛されていますよね!
普通大きいから怖いと避けれる筈なのに!

うちの子はみんなそうです。小さい子散歩している方は
うちの子見ると抱いて逃げてかれます…
リードついてるけど…興味示してないけど…と
いつもがーんとなってとことこ愚痴言いながら帰ります(笑)
まだアンディは動物との接触がないので分かりませんが
人にはびょーん!びょーん!わん!わん!…ちーん(笑)
その度に、威嚇しているわけじゃないんですよ!嬉しくて…と説明して(T_T)

来月くらいからしつけ教室に行くことを決心しました…
今はスクール探し中です。団体でもやっているみたいですが
細かなところを見て貰えないと聞いたので最初は個別でお願いしようかと…

No title

なでなでしてもらうために頑張って歩いて行くスペンサー君。けなげですね。
そしてなでなでして下さるガードマンさんズ。みなさん、やさしい方ばっかりでよかったですね。

スペンサー君、ぼくわしあわせだわん!って思ってるでしょうねv-238

No title

ママさん,はじめまして、いつもひっそりと読み逃げしてます。

闘病生活、大変ですね!ママさん,パパさんのご苦労が、少しずつ報われてきていますね!
ブログを拝見し、いつも祈る事しか出来ないけれどずっとずっと応援してます。

スペンサーくん少しずつ歩けるようになって良かったですね!暖かくなって、これからもっともっと歩けるようになりますように!

お家が近ければ、毎日でもナデナデ作戦に参加したいな~って思うおばさんです!

鍵コメントPママ様

ママさん、ボクね久しぶりに知ってる人を見つけて、凄く嬉しかったんだ。
それでね、気が付いたら歩いてた〜
もしママさんが立っててくれたら、ボク走れちゃうかもだよ、エヘッ(^o^)

私も毎日スペンサーなでなでしたい~(^^)v
スペンサーくん、頑張りやさんだね。偉いね、ずっと応援してるからね。

かれん様

ご近所様は大きなワンコに対して、深い理解を持ってくださいる方が多いので助かってます。
先代オスカーは怖がられてましたが、スペンサーは殆んど怖がられる事はありません。
きっと、おとぼけ顔だからです(笑)
アンディ君はお勉強開始なんですね(^o^)
デンはママと一緒のお勉強や褒めてもらう事が大好きなので、益々、お二人の絆も深まりますね\(^o^)/
楽しみながら頑張って下さいね〜

カノンママ様

パパとママにだけ、自主的に歩くのだと思ってましたが、ナデナデしてくれる人なら誰でも良かったみたいです(笑)
お仕事中、毎日お相手して下さるガードマンさまさまです\(^o^)/
色んな人が色んな形で応援、協力して下さるお蔭で現在のスペンサーの回復があるのだと感謝していますm(_ _)m

ドビーママ様

ドビーママさん、はじめまして〜
コメント大歓迎ですぅ\(^o^)/
心優しいコメント、ありがとうございます。嬉しいです。
病気発覚で泣き崩れ、現実を受け入れて覚悟を決めてからは、手術やリハビリに前向きになれました。
今では、手を替え品を替え、なんとか歩いて欲しいと必死な我が家です。
知らない人にナデナデなんてお願い出来ないし、ご迷惑とは分かりつつガードマンさんに甘えさせて頂いてます。
ママさんが、ご近所様だったら本気でナデナデお願いしたいです(笑)
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

アデルとソエル様

ママさん、いつも気にかけて頂いてありがとうございますm(_ _)m
あれこれ工夫しながらリハビリを進め、驚くほど順調に回復しています。
ソエルちゃんも順調で良かったです。
ママさんは、お仕事も大変なのに沢山のワンちゃんをしっかり面倒みてらして凄いですね。
私なんてスペンサーだけでフラフラになってます(笑)
もっと歩ける様になれば、お会いしたいです〜

No title

なでなでしてもらってるスペンサー君、ほんとに気持ち良さそう~(*^^*)
私も大作戦に参加したいです~(^^ゞ

ガブママ様

優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
そう思って下さる方々に協力して立ってて頂いたら、もっと距離を歩けるかもしれませんが、現実は難しいですね。
なんせ、あの巨体でフラフラ突進しますので(笑)
オマケにヨダレの被害に遭う可能性もありますから…
飼い主としては気を遣いますが、本犬はのん気に気持ち良さそうなお顔です(笑)

No title

「撫で撫で大作戦」凄い効果ですね。
それにしてもママさんの発想の転換がユニークで
ついついニンマリしてしまします。
(笑ってなんかいませんよ。) ^^;
この作戦も若いスペンサーくんだから出来たのかも!?
好奇心イッパイのスペンサー もっともっと頑張れ!

ティアラ家パパ様

ご迷惑だとは知りつつも、我が子の為に厚かましいお願いをしている相変わらずの親バカです(笑)
我が家は2人暮らしで、殆んど私しか家に居ないので、人間嫌いにならない様にパピー期には優しいご近所様にナデナデして貰ってたのが幸いしました。
歩ける様になった分、転ぶ事も多くなりましたが、精神的にはスペンサーも私達もラクになりました。
パパさんには、ツライ時には励まして頂き、いつも見守って下さってて感謝していますm(_ _)m
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

過保護なざぁ~ますママ

Author:過保護なざぁ~ますママ
犬種を問わずワンちゃんが大好きな
かなりイタイ過保護ママざます(^^♪
ヨロシクお願いするざます

★このブログ内の
文章及び写真の著作権は
「管理人:過保護なざぁ~ますママ」
にありますので他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただくざます♪

★過保護なざぁ~ますママが公開に相応しくないと判断したコメントはサクッと削除するざますわよん♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アタクシ、にほんブログ村のランキングに参加しているざます! ポチっと押していただくとアナタも幸せなるざますよ~ オホホ^^;

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なる君とオスカー君は ランキングに参加しているざます  ポチッと応援して頂けたら 今日も「わんダフル!」でざます ぜひヨロシクお願いするざます にほんブログ村 犬ブログへ
  • ページトップへ
  • ホームへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
