スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「お外の歩行練習」ざます

2015.02.23 14:22|グレートデンスペンサー

家の中では、日に日に歩けるようになってます
もちろん転びますが、家中に敷き詰めたヨガマットは痛くない、滑らない、安全だと知ってますので安心して歩けるみたいです



お外は自信が無いのでイヤイヤのストライキです
パパとママで持ち上げて、お外に連れ出します






長時間、立ってる事は出来るようになりましたが、歩く時は補助が必要です




ハーネスで吊り上げ補助しながら歩行します

時々、こっそりと補助の手を放します


「うわぁ~、コケるぅ~」




「ママ、わざと手を放したでしょ?」
スペンサーは少し怒ってました(笑)




家の前の道だけですが、毎日お外の歩行練習を続けているうちに、パパとママの間20歩くらいは補助なしで歩けるようになりました\(^o^)/




匂い嗅ぎに夢中な時に補助の手を放します
超へっぴり腰です(笑)





時々、補助の手を放してもバレなければ歩いてます(笑)




補助してないと分かると、こんな半泣き顔です




時々、四肢のナックリング(招き猫の手のように丸くなる)が起こる事
筋力不足や感覚のマヒ
後ろ足の稼動域が狭い事で足が絡まったりフラついて転びますが、精神的な不安も大きく影響しているみたいです


ん~ 不安を上回る楽しみを考えなくちゃ…ざます

今日もボクに会いに来てくれてありがとう〜
応援よろしくねっ
  
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

コメント

いいぞ~!スペンサー、頑張れ~!

ところで、パパさん、録画消えた事に気づきましたか?

ママさん、お茶目❗

カノンママ様

甥っ子が初めて歩いた時の様な感激と、私が子供の頃、自転車コマ無し練習でこっそり手を放された時の不信感がよみがえりました(笑)
録画削除は当然パパにバレバレですが「えっ、あっ、あーぁ」と呟いただけで終わりました
責められないと余計に反省するものです…

No title

頑張りましたね。
いつも応援しています。

痛ましくてコメントできずにいました。
少しずつでも元気になる様子にドキドキハラハラしています。
デン飼いの方たちは他人事でないと思いで皆さん応援していると思います。

ご苦労いっぱいだと思いますが、ママさんのプラス思考に救われます。

No title

頑張ってるね
スペンサー
そしてママさんたちも
ママさんのスペンサー君への愛情
私のお手本です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロックジュニアママ様

オスカーが闘病中は富士山にお祈りして頂いて、スペンサーの闘病中には優しいコメントを下さって、本当にお世話になるばかりですm(_ _)m
ブログでジュニア君やアレックス君を拝見すると今でもオスカーと重ねて見てしまいます。
お陰様で奇跡的に回復してるスペンサーですが、不格好でもいいから、もう少し歩けるようにしてやりたいと思います。
応援くださってありがとうございます。

パパさんに向かって歩くスペンサーくんの嬉しそうなこと!!
補助の事は忘れてそうな歩きですねっ(*^^*)
それにしても、こっそり補助なしにして分かった時のスペンサーくんのお顔っ(≧∇≦)
何でよぉ〜〜っ!!持っててよぉーー!!って声が聞こえそう!
パパさんママさんの間を歩く練習が1番楽しく歩けそうですねーo(^▽^)o

すごい すごい!

こんなにリハビリで上達してるとは・・・
スペンサーくんの喜怒哀楽の表情が可愛いです。^^
パパさんママさん よくぞここまで頑張りましたね♪
スペンサー! 
桜が咲いたらお花見が待ってますよ!

イーサーママ様

愛犬を想う気持ちは、どの飼い主様も皆同じだと思います。
我が家はオスカーに続いてスペンサーがこんな事になりましたので、私が犬に対する依存心が段々と強くなってるんじゃないかなぁ…と思います。
お陰様で驚くほど順調に回復しています。
きっと、あれのご利益に間違いないですね^_−☆
ありがとうございますm(_ _)m

鍵コメントのPママ様

ツライ介護の時期が、もっともっと長引くと覚悟してましたので、ピークを過ぎた今はラクになりました。
それでも、まだ普通のワンちゃんの何倍も手が掛かりますが、トイレができた〜、立てた〜、歩けた〜、などの変化が私への栄養剤となって復活できてます(笑)
いつも私の事まで心配して下さるママさんですが、ご自身の健康が一番です。
たまには心と身体を休めて下さいませね。

KOB様

ワンちゃんって言葉の代わりに全身で意思表示しますよね。
スペンサーの怒った顔や半泣きの顔、人間みたいで笑っちゃうでしょ。
今、補助なしで歩けるのはパパとママの間だけ、しかも突進してくるスペンサーを受け止めてあげなければ自分で上手く止まれません(>_<)
こんな珍しいワンコとの生活も楽しいものですよ(笑)

ティアラ家パパ様

ずっと見守り応援して頂いたお蔭で予想を越えて回復しています。
ホントお花見に行けたら最高に嬉しいなぁ…
左右に大きくフラついて、時には転ぶのを回避する為に同じ所を回ったり、まるで泥酔状態の大きな犬が居たら皆さんのお花見ブチ壊しですかね(笑)
パパさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

No title

スペンサー君の物言いたげな表情がたまらないですね(^^♪
でもでも補助なしで歩けるなんて凄い!
春はすぐそこに!ですね(;'∀')

嬉しい!

表情も良くなってきているような!p(^-^)q
読むたびに、スペンサーさんに念を送っております
良くなれ良くなれ……良くなる!

ガブママ様

怒ったお顔も半泣きのお顔も、人間みたいで面白い表情でしょ(笑)
へっぴり腰で変な歩き方だけどイイのです
とっても嬉しいです
でも急な進歩に「これって夢?」と思う時があります(笑)

ななてん様

スペンサーに、いつも、念をくださってたのですね
それは、きっときっと強い念ですね
だって自力歩行なんて、まだまだ先の事だと思ってました
本当にありがとうございますm(_ _)m
コメントの最後の一行に胸が熱くなりました。。。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

過保護なざぁ~ますママ

Author:過保護なざぁ~ますママ
犬種を問わずワンちゃんが大好きな
かなりイタイ過保護ママざます(^^♪
ヨロシクお願いするざます

★このブログ内の
文章及び写真の著作権は
「管理人:過保護なざぁ~ますママ」
にありますので他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただくざます♪

★過保護なざぁ~ますママが公開に相応しくないと判断したコメントはサクッと削除するざますわよん♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アタクシ、にほんブログ村のランキングに参加しているざます! ポチっと押していただくとアナタも幸せなるざますよ~ オホホ^^;

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なる君とオスカー君は ランキングに参加しているざます  ポチッと応援して頂けたら 今日も「わんダフル!」でざます ぜひヨロシクお願いするざます にほんブログ村 犬ブログへ
  • ページトップへ
  • ホームへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
