スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「日向ぼっこ」ざます

2015.01.26 22:41|グレートデンスペンサー
おひさまポカポカ~



ん? アレは…



川向こうのニャンコちゃんだー
毎日、そんなに急いでどこに行くのかな?




ボクと同じで、キミも白と黒だね~
えっ、ま、まさか、キミもグレートデンなのぉ…




あっ、ピヨピヨさんだー



キミたちはママといつも一緒
離れたくないんだね
まるでボクとママみたい(笑)




カラスさんが来たよー
ピヨピヨさん達は急いで逃げちゃった




カラスさんは、いつも夫婦一緒、とても仲良しだよ
浮気は絶対にしない鳥なんだって
ボクのパパとママみたい(^o^)




でもパパがお仕事に行ってる間は、ママとボクはベタベタずっと一緒だし…



それは、ママがボクと浮気してるって事なのかなぁ… ムニャムニャ…



かわいい寝顔ざます


きょうも会いに来てくれてアリガトウ〜
ポチッと応援してね〜
    
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントのPママ様

スペンサーは、手当てされてて痛いはずなのに、名前を呼ぶと嬉しそうにシッポを振って私を奮起させてくれます。
入院中に褥瘡が出来た事が不満で、夜だけ連れて帰りたいとか、病院に泊まって寝返りさせたいとか、わがままを言った事もありましたが、首を絶対に動かせない事や自宅でも褥瘡は出来てた事、その他の詳しい説明に納得し、今では病院で大変なお世話をして下さってたと実感して自分のわがままさを反省しています。
術後は食欲がなく栄養不良になったのも褥瘡の原因ですから、今は栄養価の高い食事を心がけていますが体重制限もあり、知識がない私は毎日頭を抱えています。
お料理上手なママさんのメニューも時々ヒントにさせてもらってます。
ママさん家は、次々におめでたい事があり、今までの事を振り返られたと思います。
きっとママさん必死に頑張ってこられたはずです。
たまには、ご自分を褒めて労わってあげて下さいませね。

No title

今日はひなたぼっこスペンサー君の寝顔に癒されました~( 〃▽〃)

上くちびる?がてろんってなってるのもまた可愛い❤(^^)

過保護なざぁ〜ますママ

可愛いと言って下さりありがとうございます\(^o^)/
成長と共にお顔全体が垂れてきましたが、私はお口周りのタレタレが柔らかくて大好きなんです。
横に伸ばすとパタパタ飛べそうな感じの結構な幅になるんですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントの◯◯子様

はじめまして〜
初コメントとっても嬉しいです。
親バカブログを見て下さっててありがとうございますm(_ _)m
スペンサーはご承知の通り、皆さんのワンちゃんの様な普通の生活は出来ませんし、もう一匹の保健所出身ナル君も怖いものだらけで普通の生活とは言えません。
でも全て個性だと考えて現実を受け入れ、少しでも改善を目指しながら、我が家なりの生活を楽しく送る事にしています。
もの言えぬ愛犬の体調不良は本当に苦痛ですよね。
私は以前に◯◯子さんのワンちゃんと同じ犬種の里親を希望した事がありました。
タイミングが悪くて、ご縁が繋がりませんでしたが、今でも大好きな犬種です(^o^)
宜しければ又ワンちゃんの事など教えて下さい。
これからも◯◯子さんと愛情に包まれたワンちゃんとの幸せな生活をお過ごしくださいませ。

はじめまして

人間の介護士をしています。
褥瘡ができたとき、傷口のケア以外に、圧の分散につとめます。
横になった時に床に触れる部分にクッションを挟んで浮かせます。
もちろんクッションを挟んでもそのまま長時間だとそこに負担がかかって、褥瘡のもとになるので、
3時間起きの体交とクッション位置の変更を行います。
人間の場合、体交の時に圧のかかっていた場所がうっすら赤くなるからわかりやすいです。
栄養状態が改善された若い方ならこれでかなり早く快方に向かわれます。
人間用の対策なのですが、少しでもスペンサー君のお役に立てればと初コメいたしました。
スペンサー君の快癒をお祈りします。

ツーママ様

はじめまして〜
ご親切にご丁寧にアドバイスをくださってありがとうございますm(_ _)m
一応クッションなどで負荷がかからないようにしてるのですが、スペンサーは全くの寝たきりではなく這うことやフセの状態で足を左右に倒せるため、スグにクッションが外れます(>_<)
でも早く治って欲しいので、根気よく何度も何度もクッションを当ててみます
人間様の介護ならスペンサーより重い方もいらっしゃるのですから大変だと思います
しかし、専門の方はチカラじゃなく知識で行うのでできるのですね
私はワンコのチョッピリの介護ですが、その大変さを痛感しています
ツーママ様、スペンサーのために本当にありがとうございましたm(_ _)m
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

過保護なざぁ~ますママ

Author:過保護なざぁ~ますママ
犬種を問わずワンちゃんが大好きな
かなりイタイ過保護ママざます(^^♪
ヨロシクお願いするざます

★このブログ内の
文章及び写真の著作権は
「管理人:過保護なざぁ~ますママ」
にありますので他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただくざます♪

★過保護なざぁ~ますママが公開に相応しくないと判断したコメントはサクッと削除するざますわよん♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アタクシ、にほんブログ村のランキングに参加しているざます! ポチっと押していただくとアナタも幸せなるざますよ~ オホホ^^;

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なる君とオスカー君は ランキングに参加しているざます  ポチッと応援して頂けたら 今日も「わんダフル!」でざます ぜひヨロシクお願いするざます にほんブログ村 犬ブログへ
  • ページトップへ
  • ホームへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
