スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「おもちゃだよ〜作戦」ざます

2015.01.18 01:34|グレートデンスペンサー
スペンサーの4本の足先はマヒの影響で時々ナックリング(招き猫の手みたいな形)します

その為、足の裏(肉球)が床面に着かないから立ちにくいし、転んじゃうのです

このナックリングが歩行の妨げに大きく影響しています
完全に治るか少し残るかは分からないそうです


一緒に居る間は常に、足の指や肉球を広げたり、押したり、揉んだり、こすったりして縮んだ筋肉をマッサージしています

「おもちゃだよ~作戦」で自力でリハビリしてもらう事にしました

ヒモ付きゴムボールや鹿の角を手を伸ばしてギリギリ届かない位置に置きます



必死に手を伸ばして指まで伸ばして手繰り寄せて、やっとゲット出来ました




なんと、じょうずに手で押さえてますね





一日に何回も練習し、疲れてねむっちゃいました(笑)



「おもちゃだよ~作戦」大成功ざます


応援のポチをお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

コメント

さすがママさん!
なにごとも勉強させて頂いてます!
スペンサーくんもママさんの
気持ちが分かるから
頑張るんですね!!
その二人三脚の姿理想的です♡

かれん様

スペンサーからすれば、ただの意地悪ババァでしょうね(笑)

これから、まだまだ将来の有る子ですから、なんとか歩かせたいと試行錯誤しています。

過保護な私ですから心が痛い〜(泣)

いつもお疲れ様です

たまたま拝見したブログに涙がこぼれました❗️毎日お疲れ様です。ウチにもワンちゃんが2頭いるのですがその1頭が白内障と網膜剥離で11月と年始に手術をしました。まだ日本でも2カ所しか出来ない手術のようで今日退院です。
まだ3歳と11ヶ月の母親なのですが私も改めて頑張らないといけないなぁ〜と思いました❗️

マロちゃんママ様

初めまして〜
初コメント大変うれしいです\(^o^)/
先ずは退院おめでとうございます
二回も手術を頑張ったワンちゃんの退院日、待ち遠しくて、ご心配だったとお察しします。
退院後のお世話も大変かと想像しますが、ママさんのお身体もお大事になさって下さいませね。
我が家にも保健所出身の雑種の老犬が白内障で、よく物にぶつかりますが、引き取った時からのフィラリアと高齢の為、手術はしていませんが、良ければ今後の経過など教えて頂ければ有り難いです。
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

過保護なざぁ~ますママ

Author:過保護なざぁ~ますママ
犬種を問わずワンちゃんが大好きな
かなりイタイ過保護ママざます(^^♪
ヨロシクお願いするざます

★このブログ内の
文章及び写真の著作権は
「管理人:過保護なざぁ~ますママ」
にありますので他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただくざます♪

★過保護なざぁ~ますママが公開に相応しくないと判断したコメントはサクッと削除するざますわよん♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アタクシ、にほんブログ村のランキングに参加しているざます! ポチっと押していただくとアナタも幸せなるざますよ~ オホホ^^;

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なる君とオスカー君は ランキングに参加しているざます  ポチッと応援して頂けたら 今日も「わんダフル!」でざます ぜひヨロシクお願いするざます にほんブログ村 犬ブログへ
  • ページトップへ
  • ホームへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
