FC2ブログ

「ボク退院しました〜」ざます

2015.01.13 01:04|グレートデンスペンサー
手術から1ヶ月、やっと退院です


ハーネスを装着して下さってる先生がリハビリ専門の先生で「毎日、よく頑張ったねスペンサー」と言って下さいました
生後3ヶ月の頃のパピー教室の担当先生でもありました
まさか、1年後にリハビリでお世話になるとは…





最後まで可愛い女医さんに甘えるスペンサー、本当に大好きなんですね

院長のおさがりのTシャツも着せて頂きました





男性ドクターは最後まで念入りに傷のチェックです

トイレや食事、洗濯など身の回りのお世話をして下さった看護師さん達も集まってくれました





みんなで車まで運びます、ヨイショ




皆さん、順番にスペンサーの頭を撫でながら一言ずつ「良かったね」「寂しくなるなぁ」などなど…




今後も通院するのに、名残り惜しい雰囲気で皆さんお見送りして下さいました



入院中に可愛がって頂いてたのが伝わってきて、なんだか感激しちゃいました
ドクタースタッフ皆様に感謝です




車がお家に近づくと匂いで分かるのかキューンと鳴いたスペンサー


ナルお兄ちゃんとの再会は明日にしてベッドに運びました
「スペンサー、1ヶ月ぶりの我が家のベッドはいかがですか?」




「ボクはネムネムです」ZZz…



1ヶ月ぶりに見るスペンサーのカワイイ寝顔、いつまでも眺めていたいざます


沢山の応援ありがとうございます
  
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント様

わぁー お久しぶりのコメント嬉しいです\(^o^)/
ありがとうございます、ずっと見守って下さってたのですね〜
おっしゃる様に少し前までは車イスもドクターに勧められ検討していましたが、一度、立ち上がってから驚異的な進歩を見せてるので、この調子なら必要ないかも…とのドクターの判断で見送る事になりました。
絶対に転んだり恐怖を与えてはいけませんから、しばらくは飼い主の体力勝負になりそうです。
筋トレと根性、歩行補助ハーネスで頑張ります(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントのPママ様

Pママさん大変なのにボクに沢山の応援をくれて、いつもハラハラさせてゴメンなさい。
早くパパとママとナルお兄ちゃんの待つお家に帰るために、ボク頑張ったよ。
これからもリハビリ頑張って元気なボクになるからPママさんも身体を大事にしてね。
約束だよ〜

No title

おめでとうございます
一安心ですね
これから ママさん
いろいろたいへんでしょうが
体に気をつけてください

No title

退院おめでとうございます🙌🙌🙌
お家でのリハビリ生活ですね!
ママさんもスペンサーも頑張って下さいね💕

No title

スペンサー君おかえりなさい!

本当に良かった!!!
ブログまとめて読んだので良くなっていることが本当に分かります!
スペンサー君は愛嬌あるお顔でかわいいですね♡
いい子だからみんなにも愛されるスペンサー君♡
大型犬に理解のある病院もとても羨ましいです!

いつもママさんには助けていただいているのでスペンサー君のことは
自分のことのように本当に嬉しいです!

待ちに待ったお家に帰ってこれたんだからいっぱいママに甘えて
もっともっと良くなって早くママさんとお散歩に行けるといいね!
でも無理は禁物だよ!ママさんも待ってくれるから大丈夫!
いつかスペンサー君に会いたいな~♡

おめでとう!よかったなー!

スペンサー君、ママさん、良かったですね。

これからいろいろご苦労もあるのでしょうでけれど、やはり傍に一緒に居る事が最高!ですよね。
スペンサー君、よくがんばって、タノシイ生活がもどるよ、きっと。

いつかスペンサー君に会いに、りぼんを連れて行きます!

退院おめでとうございます!

スペンサー君、これで思う存分パパママに甘えられるね!

しかし、動物病院のスタッフさんも、すごいですねー。
パパさんママさんはもちろんの事、みんなの思いが一つになって今の笑顔のスペンサー君がいるのですね。

これから大変な事もあるかと思いますが、体を壊さないようになさってください。

応援(しかできない)しています。

スペンサーくん退院おめでとうo(^-^o)(o^-^)o
本当に良かったです♪
春には歩いてお散歩できると良いですね!
スペンサーくんfight!

イーサーママ様

まだまだ、これからがスタートなんですが少しホッとしました。
コーサー君、元気にお友達と走ってますね。
いつか、一緒に遊べたら嬉しいです

しろみ様

やっと帰ってきました\(^o^)/
看護、介護、リハビリなど大変な事ばかりですが、今は一緒に居れる喜びの方が大きいです(^o^)

No title

スペンサーくん、退院おめでとうございます!
まだまだ、リハビリ生活、大変な日々は続くと思いますが、退院できて一歩前進ですね!
スペンサーくん、いい子だからどこに行っても人気者なんですね!
ゆっくりでいいので、いつかママさんとお散歩ができるようになるといいですね。

かれん様

寝たままでのトイレですから病院の嫌われ者になってないか心配していました。
なんせ、あの大量ですからね(笑)
しかし、凄く可愛がって下さったのが分かりました。
病院スタッフ皆様に恵まれました。
アンディ君と遊べるくらい元気になれたら、是非お会いしましょうね〜

りぼんとそうすけのとうちゃん様

ずっと応援して下さってたりぼん兄貴のお陰だとスペンサーが申しております。
これからが想像以上に大変で相当な覚悟がなければ挫折すると言われてますが、離れ離れの1ヶ月より辛い事はないと前向きに考えています(笑)
りぼん君の足もお大事にして差し上げて下さいm(_ _)m
スペンサーは足を擦るので靴を履かせます。
サポーターマンとシューズマンで再会をしよう〜とスペンサーが申しております(笑)

カノンママ様

飼い主と愛犬が一緒に居る。
そんな普通の事が嬉しくて体を触ったり眺めたりばかりしています。
カノン家と一緒で、チューも楽しんでます(笑)

ジャガダル母様

1ヶ月が長ーく感じました。
久々に見るとおとぼけ顔が可愛く見えて仕方ありません(笑)
デンが集合したのですね。
ブログを拝見して参加してる気分になってました
いつかスペンサーも仲間入りしたいです。

イブマメ麦ロゼ母様

この日を迎えれたのは、いつも応援して頂いたお陰です。
スペンサーはとぼけた顔が病院の皆様にウケて可愛がって頂けました。
これからも、おとぼけ顔と過保護なママコンビでリハビリに挑みますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

退院おめでとうございます❗
スペンサー君、お家に帰れて本当に嬉しいでしょうね🎵
私も嬉しいです😌💓
病院でも皆さんに可愛いがられていたのですね~😃
これからリハビリ等で大変かもしれませんが、お体に気をつけて頑張って下さいね(^_^)

ガブママ様

ガブママさん、ありがとうございますm(_ _)m
一度、立ち上がってからの回復ぶりはドクターも驚くほどでした。
60kgを超える巨体の介護は大変ですが、カワイイおとぼけ顔を見てると頑張れそうです(笑)

退院おめでとうございます!!

やっぱり家が一番だよね(^o^)
私のブログへコメントありがとうございます!!
同じ様な症状みたいなので 宜しければアドバイス頂けましたらば幸いです

Love is You!

もと様

スペンサーはウオブラー症候群です。
同じ病名かは分かりませんが頚椎の神経圧迫による足の麻痺は同じです。
圧迫期間が長いと麻痺が残りやすいので、手術をするなら早い方がいいと思います。
スペンサーは投薬や再生医療で効果がなく、最後に手術でしたから少し遅くなりました。
費用も沢山かかります(>_<)
回復を祈っています。
私が知る範囲なら、いつでも遠慮なく、どうぞお役立て下さいm(_ _)m

スペンサーくん、お帰りなさい頑張ったね。
やっぱり自分の家が一番だよね。

パパさん、ママさんお疲れ様でした。リハビリ大変でしょうがご自愛下さいね。

スペンサー応援してます!!!

アデルとソエル様

長ーく感じた1ヶ月でした。
改めて側に居れるシアワセを実感しています。
体重制限をしてますが60kgを超えてますので介護が困難ですがリハビリは楽しみの方が勝ってますので頑張ります。
ソエルちゃん良い状態が続いてるみたいですね\(^o^)/
ママさんの努力の賜物ですね。
私も見習って良い状態に持って行きたいです。
ありがとうございましたm(_ _)m
非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

過保護なざぁ~ますママ

Author:過保護なざぁ~ますママ
犬種を問わずワンちゃんが大好きな
かなりイタイ過保護ママざます(^^♪
ヨロシクお願いするざます

★このブログ内の
文章及び写真の著作権は
「管理人:過保護なざぁ~ますママ」
にありますので他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただくざます♪

★過保護なざぁ~ますママが公開に相応しくないと判断したコメントはサクッと削除するざますわよん♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アタクシ、にほんブログ村のランキングに参加しているざます! ポチっと押していただくとアナタも幸せなるざますよ~ オホホ^^;

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なる君とオスカー君は ランキングに参加しているざます  ポチッと応援して頂けたら 今日も「わんダフル!」でざます ぜひヨロシクお願いするざます にほんブログ村 犬ブログへ
  • ページトップへ
  • ホームへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村