スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「手術後のボクだよ」ざます

2014.12.17 16:03|グレートデンスペンサー

入院中の画像を頂戴しました

手術後のスペンサーは大きなコルセットで首を固定し安静にしています





最初は、首のノド側を切り開きグラつく首の骨をボルトや骨セメントで固めて、次に首の後ろ側を切り開き神経を圧迫している首の骨の一部分を切り取る予定でした

しかし、ボルトや骨セメントで固定をすればドミノ病変という後遺症が出る可能性があるので、ノド側からの切開と固定はやめて、首の後ろ側を切開して脊髄や神経を圧迫してる部分の骨を切除する事にしました

ドミノ病変とは、7つの骨で動いてる首の骨の一部分を固定する事によって、固定箇所の隣りの骨に負荷がかかり、また手術で固定しても、その隣り、また、その隣りと手術を繰り返す事になる事です

ドミノ病変の後遺症が出ない場合も沢山ありますが、スペンサーの圧迫箇所が真ん中の第4頚椎を中心に左右でしたので、念の為、後遺症を避ける事にしました

一部分を切り取り、固定していない首の骨は、靭帯と筋肉で強度を保つしかありません

当然、普通より弱いため今後も首輪やジャンプなどの負荷をかけずに生活しなくては、健常者より骨折や脱臼しやすいです

骨と筋肉がシッカリ結合するまでは、絶対安静です

約半月間の入院予定で、毎日、病院には行ってますがスペンサーには会わずに帰ってきます

ママと会うと興奮し、きっとスペンサーは暴れると思うから。。。

ん〜 ガマン ざます(>_<)



今日もご訪問ありがとうございます
ポチッとお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントの M様

いつも励ましをありがとうございます
手術が無事に終わり、少しホッとしました
長期間のリハビリによって歩けるかもしれないので、希望が湧いてきました
おっしゃる通り、焦らずに共生していきたいと思います

お疲れさまでした。頑張りましたねスペンサーくん。
良い病院なようですのできっと手厚くスペンサーくんは看病されながら過ごしているでしょうね。
応援しています!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お辛いところですねー。

絶対安静っていう感じなんですね。

果敢に挑戦し続けるスペンサーとママさん・・・。

どうぞ、少しでも一緒に幸せな時をすごされますよう・・・。

ママさん、いつも応援してますよ。それしか言えません・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手術がんばったんだね…

しばらく、スペンサー君と会えない寂しさはさぞおつらい事ですね。
今度の手術が最善の策とならんことをお祈りします。

ボク自身も、大きな手術を2度受けています。

命で司られている生き物の体は本当に、強く、そしてすばらしいメカニズムで…そのおかげでそんなボクも今では、ごく普通に暮らせています。そして弱い部分をカバーする能力が生き物には備わっているんだと、我が身を以て信じる事になりました。

きっとスペンサー君の弱くなるところも、スペンサー君自身が、自分に備わった力でカバーしていくんだと信じています。幾重にも折り重なった命を守るしくみ、みんなの応援する気持ちをもう一重に加えて、治ってほしい!
機械のように見えて、絶対に機械ぢゃない生き物の体、不思議で力に溢れたものだと信じたいです。

おういー、スペンサー君、がんばれようー!


スペンサーくん、よく頑張ったね!

手術が無事に終わって良かったです。私もホッとしました。よく頑張ったね…と抱きしめてあげたくてもあげれない、ママさんの辛さ、スペンサーくんの心細い気持ちを思うと、胸が痛みます。でもスペンサー君は頑張っていて、周りの人も支えてくれて、良くなる可能性、未来がある…私もその可能性を信じています。ママさん、パパさん、体調には気をつけて、スペンサー君を抱きしめる日をまずは目標に頑張って下さいね。陰ながら応援しています。

手術が無事すんで良かった!リハビリして元気に成ります様に、又神様に御祈りします。誰かを心配する事ってとても労力が入る事なので、ママさんもお身体を大切にしてくださいね。

スペンサーくん、パパママさん無事手術成功おめでとうございます!
そしてお疲れ様でしたー!!
この後もリハビリなど大変かとは思いますが、パパママさんの深い愛情があれば絶対乗り越えられますよ!
そんなに激しく運動出来なくても、とにかくお散歩が出来る様になるとかなり嬉しいですね!!
まだまだスペンサーくんに会えなくて凄く凄く寂しいと思いますが、パパママさんも体調には気をつけてスペンサーくんを待っていてあげて下さいね!!
よくなりますようにーー!!祈っております!

No title

手術、無事に成功したようで良かったです。
スペンサーくん、本当によく頑張りましたね。
ママさんと会えないのがつらいと思いますが、絶対安静の状態では仕方ないですよね。
早く安定して、ママさんと会えるようになるといいですね。

本当に本当に、良くなってほしいです。

スペンサー君大変な手術本当に頑張りましたね。
早くママさんにぎゅーっと抱きしめてあげて欲しいですが、先ずは安静しっかり回復して、それからぎゅーっですね❗
心から応援しています(^_^)

アデルとソエル様

この病院には毎月欠かさず最低でも月に2回は来ていますし、パピー教室にも通ってましたし、以前に数日の入院もあって、皆さん、とても可愛がって下さいます
スペンサーも皆さんのことが大好きなので、ここの病院なら寂しさも少しはマシかと思います
リハビリの専門の先生もいらっしゃるので安心しています

鍵コメントのママ様

いつも、応援ありがとうございます
これからはリハビリを頑張って、いつか歩けるという希望をもって、笑顔溢れる生活を送っていきたいと思います
たまに弱音を吐くときも有るかもしれませんが、末永く見守っててくださいね

カノンママ様

可愛いくて可愛いくてたまらない、私を虜にしてしまうグレートデンが2頭とも若くで病気を発症し、それはそれは落ち込みました
しかしスペンサーは余命宣告を受けた訳じゃないので、オスカーの時の様に泣いてばかりの私ではありません
スペンサーは、まだ1才チョットです
これから先の犬生を寝たきりだなんて。。。
何が何でも歩ける様にしたいです
オスカーが私を強くしてくれました
そしてママさんの優しさが私を助けてくれました

鍵コメントの Pママ様

ママさんなら、よくお分かりだと思いますが、会えないって本当に辛いですよね
会えないと、よけいに気になって気になって。。。
気づけば病院の駐車場に車を走らせちゃってます(笑)
でもスペンサーのためですものね
ガマン、ガマン

りぼんとそうすけのとうちゃん様

え〜 大きな手術を2度もですかぁ
健康的にお見受けしましたので驚きました
「みんなの応援する気持ちをもう一重に加えて。。。」
泣いちゃいそうです
ありがとうございますm(_ _)m

ユメママ様

本当にそうなんです
思いっきり抱きしめたいんです
でも退院しても当分のあいだはダメですね
ポキッとかって首が骨折したら大変ですから(笑)
今は、いくつかのドアの向こうから見つめるためだけに病院に行ってます

かんちゃん様

かんちゃん様のお祈り、効きますね〜
ありがとうございました
お陰様で長時間の手術も無事に済み、術後も良好です
今、スペンサーと私はお互いに離れる事の寂しさと戦っています(笑)
分離不安同士でストーカー同士の私たちには良い期間なのかも。。。

KOB様

そうですね
いつか、お散歩出来たら、すごく、すごーく嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
だって、もうお散歩用のブーツやコートも買っちゃったんです(笑)
立てるか、歩けるかも分からないとドクターに言われてるのに馬鹿な私です
笑ってやって下さいませませ。。。

イブマメ麦ロゼ母様

ママさん、いつも励ましていただきありがとうございます
ママさんの様に沢山のお子達が居ると飼い主さんの心がドッシリとしてて、ワンズが安心するような気がします
我が家は全く手のかからない老犬ナル君とスペンサーだけですから、私の頼りなさが犬に伝わる様な気がします
特に病気の時なんかはシッカリしないといけないですね

ガブママ様

手術前に入院期間分のギュウギュウとチューチューを無理矢理しましたが、こういうものは貯めとく事ができませんね
半日も経たない内に恋しくなってます(笑)
爪の先でもイイからナデナデしたいです
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

過保護なざぁ~ますママ

Author:過保護なざぁ~ますママ
犬種を問わずワンちゃんが大好きな
かなりイタイ過保護ママざます(^^♪
ヨロシクお願いするざます

★このブログ内の
文章及び写真の著作権は
「管理人:過保護なざぁ~ますママ」
にありますので他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただくざます♪

★過保護なざぁ~ますママが公開に相応しくないと判断したコメントはサクッと削除するざますわよん♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アタクシ、にほんブログ村のランキングに参加しているざます! ポチっと押していただくとアナタも幸せなるざますよ~ オホホ^^;

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なる君とオスカー君は ランキングに参加しているざます  ポチッと応援して頂けたら 今日も「わんダフル!」でざます ぜひヨロシクお願いするざます にほんブログ村 犬ブログへ
  • ページトップへ
  • ホームへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
