スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「あれから。。。」ざます

2014.12.13 01:43|グレートデンスペンサー
最後の細胞再生治療から一週間以上が経ちました

食欲も有り体調は良好ですが、残念ながらスペンサーには今の所、ウォブラー症候群に対する効果が表れません

個体差が激しく、一度の治療でスグ走れる子も居れば、1ヶ月後に立つ事が出来た子も居るそうですから、まだ可能性はゼロではありませんが…



くつ下やレッグウォーマーを履かせてますが転んだり、ぶつかってキズだらけです



前足のマヒが出てから、徐々に歩くのをイヤがる様になりました



家の中ではハウスに入って出てきません
裏庭にご飯を置くと出てきます



お水も裏庭に置くと飲みにきます



お天気が良くて暖かい昼間限定です



日光浴もしてもらいますよ~



意地悪っぽくて可哀想ですが、筋力が落ちない様に少しでも歩いたり立ったりしてもらいます



立ち上がる時と歩く時には補助が必要ですが、同じ所に立ってる事は出来ます



でも、それらは3日前までの事…


今は全く立てません

もちろん全く歩けません

トイレもご飯も寝たままです


14日に外科手術をする事になりました


ご訪問ありがとうございました
  
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん、パパさん、スペンサーくん、
カラダは小さいアニキも毎日頑張っておられるのでしょうね。
何か出来ることはないか?どれが嬉しいか?どうするべきか?ずっと悩んで考えてしまいますよね。とにき元気に振る舞う他のデーンをブログで拝見して羨ましく思う時もあったり・・
スーパーにでかけても気になって焦るばかりで。

きっと色々なことがあり、お疲れもたまっておられるとおもいます。
離れてはいますが、ずっと気にしています。祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スペンサー君の脚のケガがとても痛々しいです😢
手術が無事に済み、スペンサー君がどうか歩けるようになりますように・・
ママさんもお体無理なさいませんように。

鍵コメントPママ様

Pママさん、体調は大丈夫ですか?
いつも応援し見守って頂いてたのに、良いご報告が出来なくてすみません
また、ツラく厳しい事にスペンサーを頑張らせる事になりました(>_<)
手術が成功し、いつか歩けると信じて明日は送り出します

No title

こんばんは。
スペンサーくん、明日、手術なんですね。
手術が無事すみますように、そして以前のように元気に歩けますように。

ご心労あるかと思いますが、ママさんもご自愛くださいね。

アデルとソエル様

ママさんのおっしゃる通りで、いつも気になって、暑くないか、寒くないか、痛くないか、ノドが渇いてないか、などなど常に頭の中がイッパイです。
何をして欲しいのか、私に何が出来るのか分からないまま、ずっと側に居て体を撫でるだけしかできません。
ママさんも寝不足で大丈夫ですか?
大変な時にご心配頂いてすみません。
お互い、頑張りましょうね。
愛する我が子のために。。。

スペンサーくん明日手術なんですね。再生医療で効果がなかったのはとても残念です......
でも、手術で良くなればまた歩けるようになりますもんね!
術後もスペンサーくんだけでなく、パパママさんも看護がとても大変だと思いますが頑張って下さい!!
何も出来ず、ただただ応援するしかなくすみません。
頑張れ!!スペンサーくん!!!パパママさん!!!ナル君もー!

鍵コメントママ様

応援すごく嬉しいです\(^o^)/
ママさん、ワンちゃんとの楽しい時間をお過ごしの様子を拝見し、嬉しく思っています\(^o^)/
スペンサーも明日の手術を頑張って必ず歩ける様になると思っています。
ママさん、いつもありがとうございますm(_ _)m


ガブママ様

ママさん、ありがとうございます。足のキズは、どれも小さいのですが沢山あり、常にどこかが出血してる状態で打撲も多いのでホント可哀想なんです(>_<)
歩ける様になって、このツラさから早く解放してあげたいです。

No title

ママさん
スペンサーくん、外科手術を受けるんですね。
きっとスペンサーのためにママさん、気を張り続け頑張って何が最善か、
どうしてあげられるかを考え続けていらっしゃると思います。
その一瞬一瞬に胸が張り裂けそうな想いがよぎるのを
胸に仕舞い込んでスペンサーくんの病気と
立ち向かっていらっしゃってるのではないでしょうか。
そんなママさんの献身的ないっぱいいっぱいの愛情がどうか
スペンサーくんの病状の回復に繋がるよう願うばかりです。

あずかえ様

また歩ける様になる為に、スペンサーには明日の手術を頑張ってもらうしかありません。
その後のリハビリは私達も頑張ります。

ランディ君、カレンダーモデルすごいですね\(^o^)/
見てみたいです〜

KOB様

すごく、すご〜く力強く応援して頂いてありがとうございます\(^o^)/
明日の手術に挑むスペンサーのパワーになると思います。
お嬢様、ガウガウ友達が出来て良かったですね(^O^)
ワンコって飼い主の知らない内に、色んな事に対して成長してるんですね〜

しろみ様

いつも気に掛けて頂きましてありがとうございます。
献身的だなんて言って下さって…
ただ私は過保護で世話好きなんです。
それと、私が分離不安なのかもしれません(笑)

手術の成功と回復を祈っております。。。

ぷぅ様

スペンサーに応援をありがとうございます。
手術は首の骨を削るなど、とても難しく大きな手術になり、想像しただけで倒れそうになりますが、若さと体力が有りますから耐えてくれると思います。
その後どの程度、回復するかは分かりませんが、リハビリも頑張って、せめて歩ける様になって欲しいです。
ぷぅ様、ありがとうございましたm(_ _)m

No title

元気になって、公園で再開を祈ります!

頼むぞ!神様!

No title

明日の手術が成功しますように、りぼんといっしょに祈ります。

また、成功を信じています。

がんばれ、スペンサー!
がんばれ、ママさん!

頑張れ!って、頑張っている君に言ってごめんね。でもスペ君、頑張って元気になろうね!!!本来なら今、一番イタズラしたり走ったり楽しい年頃 。なのに病気になんて、負けたらダメだよ。手術が無事成功して、元気になる!絶対!信じてます。そして、神様に御祈りします。

No title

再生治療は難しいんですね。
あんなに頑張っているスペンサーくん。
それでも結果が出ないなんて、やるせない気持ちになります。
今日は手術ということですが、無事に成功していることを
心からお祈りしています。
これ以上、スペンサーくんとママさんが辛い思いをしませんように。
一生懸命生きてるスペンサーくんに、もう病気が意地悪しませんように。

ジェシカパパ様

パパさん応援ありがとうございます。
首の骨を取り除くなど説明を聞くだけで倒れそうになる様な手術ですがドクターを信じて委ねるほかありません。
ジェシカちゃん立派で素敵なデンに成長してますね\(^o^)/
公園でお会い出来るのを楽しみにしています。

りぼんとそうすけのとうちゃん様

前向きに笑顔で…と心掛けてるのですが、時々、不安と悲しみのスパイラルにハマっちゃう私です。
そんな時は、りぼん家のブログを開け思いっきり笑い、スパイラルから脱出させて頂いてます。
そうちゃんのパワーを少しスペンサーに分けてやって欲しいです(笑)

かんちゃん様

スペンサーの為に祈って下さって、ありがとうございます。
おっしゃる通り、本来なら1才3ヶ月ですからヤンチャで走り回ってるはずの楽しい時期なんですよね。
そんな時期に全く動けず、お出かけ先が病院でも喜んでるスペンサーが不憫でなりません。
術後はスペンサーと共にリハビリを頑張って、せめて歩ける様にしてあげたいと思っています。


イブマメ麦ロゼ母様

再生医療の効果を待ってる間にマヒが進行してきたので決心しました。難しく大きな手術なので、出来れば避けたかったのですが…
半月くらい入院の予定です。
寂しいです(>_<)

よくなりますように…。

遊びに行った時にグレードデンに出会い、大きくてびっくりしたことから、検索、そしてこのブログと出会いました。スペンサー君の事が気になる毎日です。再生医療や手術の効果がきっと出ると信じているし、祈っています。きっと立てる、歩ける。ずっと応援しています。

ユメママ様

初めまして(^o^)
スペンサーの事を気に掛けて下さってたとの事、大変うれしいです。
ユメママさんもご存知の通り大きなワンコですから大変な事も有りますが、それにも勝る素晴らしいパートナーです。
私はデン2頭目ですが、2頭とも早く病気を発症しましたので、私のブログを見た方がデンは病気ばかりで飼いづらいと勘違いされないか心配ですが、他の方が楽しい日々を綴ってらっしゃる様に人間に寄り添っていてくれる愛おしい存在です。
歩ける様になれば、楽しい日々を綴っていけると思いますので、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントの M様

ずっと、ご心配頂きありがとうございます
お友達ワンちゃんの動画を何度も何度も見させて頂き、希望も湧いてきますが、正直なところ羨ましいです
いつか、あんなふうに走れたら最高に嬉しいですが、今は想像もできないほどです(>_<)
手術は成功しましたので、術後の絶対安静期を過ぎたらリハビリ開始なので頑張ります
M様、ありがとうございました
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

過保護なざぁ~ますママ

Author:過保護なざぁ~ますママ
犬種を問わずワンちゃんが大好きな
かなりイタイ過保護ママざます(^^♪
ヨロシクお願いするざます

★このブログ内の
文章及び写真の著作権は
「管理人:過保護なざぁ~ますママ」
にありますので他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただくざます♪

★過保護なざぁ~ますママが公開に相応しくないと判断したコメントはサクッと削除するざますわよん♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アタクシ、にほんブログ村のランキングに参加しているざます! ポチっと押していただくとアナタも幸せなるざますよ~ オホホ^^;

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

なる君とオスカー君は ランキングに参加しているざます  ポチッと応援して頂けたら 今日も「わんダフル!」でざます ぜひヨロシクお願いするざます にほんブログ村 犬ブログへ
  • ページトップへ
  • ホームへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
